ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪



| - | | - | - |
サプライズ!素敵な贈り物
 日々、何かと忙しく毎日が早いです。
もう6月8日...。今週(14日)はいよいよ運動会です。
学校の役員をしてるので前日も当日もお手伝いと忙しい上に
お弁当ですね〜。毎年、お友達Yちゃんが泊まりでお手伝いに来てくれます
わが家4人入れると15〜16名分のお弁当、泣きついて 幼稚園から今年で7年目です。
ごめんね...。そして、朝は娘Mの髪を可愛く編み込みして送り出してくれます。
運動会と年に1度のお泊まりが子供たちの楽しみにもなっています


昨日は朝、自治会の大掃除がありました。朝6時から草刈り、草集め、ゴミ拾いです。
くたくたになって帰り、少しするとメール便が届きました。
??? 最近、何も頼んでいないはず...何の封筒かなと見ると見覚えのあるお名前。

**ぼちぼち*handmade&diary** のsaoさんからです
10000hitカウプレでの当選のお礼という事で送ってくれたようです。
気を使わせてしまいすいません ほんとお礼など気を使わないで下さい。
交換会になっちゃいます。でもでも、憧れのsaoさん、いつもブログで見てる
saoさん作品が頂けるなんて嬉しすぎます

すごくかわいいプレゼントなので紹介させて頂きますね


かわいいラッピング


ミニグラニー、はちさんタグがかわいいです。


中のやさしいお花柄もかわいい

デジカメ入れにしようかな〜。お化粧品入れ、ハンカチなど入れたり
いろいろと使える大きさなのでもう少し悩んで決めますね。


おそろいのキーストラップもめっちゃかわいい
ラッピングのsaoさんはんこタグもかわいいし〜

saoさんのブログ見ていいな〜って思っていたのでびっくり。すごく嬉しくて
大興奮 ....で写真は続きます。


とてもかわいい、おしゃれなファイルケースです。

ポストカードなど入れるのにいい感じの大きさです。
使いやすくバックにも入れやすい大きさなど考え選んでくれました。嬉しい〜
いろいろ使えそう。


アイロン両面接着テープ

ファスナー付けに三つ折にと活躍するそうです。皆さん使われてますか?
私は使った事がないので使うのがすごく楽しみです

興奮で写真、多めになってしまいました。
大掃除の疲れも一気にぶっとび朝からご機嫌な母。
娘に自転車を買ってあげて、夕方、家族みんなでお散歩しました。
saoさん、私と家族へ幸せをほんとにありがとうございました。

本日は筋肉痛です。草を集めたり運んだりはけっこう重労働日ごろの運動不足ですね。


今月24日でブログ1周年という事に今日気がつきました。カウンターもお陰様で
15000越えましたよ。サボったり、ハンドメイドから外れたり超マイペースな
私のブログに遊びに来てくれるみなさんに感謝です。
何も企画考えていなかったので20000hitの時にまたプレゼント企画できたらいいな
と思ってます。

これからもよろしくね

              
ランキングに参加しています。

さぼっている間にランキングだいぶしてしまいました。
それと共に創作意欲もぎみですぽちっと応援よろしくお願いします。
はじめましての方もコメントも気軽に残してくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 10:42 | comments(17) | trackbacks(0) |
しじみMとキャラメルポーチ
JUGEMテーマ:ソーイング♪

  子供たち、新学期3日目です。
Tのクラスは学校でたばかりの今年来た、若い女の先生。
MはTが1年生の時受け持ってもらった、30代の男の先生。
とてもいい先生です。あまり、学校の話をしない家の子供たちも
この2日間は話したい事がいっぱい。Mは先生の事、近くの席の子の話。
Tは4年生から始まる児童会活動やクラブ活動の話。
この1年はどんな年になるのでしょうか



では、ハンドメイド写真です。
前にしじみ巾着交換会で私へ素敵なしじみちゃんを送ってくれた
はんどめいどyuyu のyuyuさんへプレゼントを送り(つけ)ました
が無事に受け取って頂けたので紹介しますね。
すごく、沢山プレゼントを頂きとっても嬉しかったので私も少しでも
喜んでもらいたいな〜って思ったのですが 


しじみ巾着(Mサイズだったかな?)
パターンsnowwingさん

ドレスデンを付けてお花いっぱいにしましたが、、、しつこい?!


キャラメルポーチ
パターンともたん☆さん


内側です。



yuyuさんは今回のきいちごさん主催第2弾サニタリーポーチ交換会にも
参加されていて、今回の交換会作品もとても素敵でしたよ〜
お友達の輪から進みながら全てではないのですがサニポ巡りしてました。
素敵な作品がいっぱいで見てるだけでも楽しいです

次回のお題は 「なべつかみ」となっていましたね〜。なべつかみ作った事
があるし簡単そうでどういう風なのを作るか悩みそう。
みなさん、すごいレベルが高いし、どうしようかな


昨日、庭にパンジーを植えました。
花壇が細長いので1列にまっすぐ、写真上手く写せないので
一株アップで

まだ、寒いのでパンジー位しか植えられませんが、わが家もちょっと春になりましたよ。

                

 ランキングに参加しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
嬉しい贈り物
 今日はサプライズなプレゼントを頂きました。
ポストに郵便、何かな??っと裏を見るとかわいい
文字で 「しじみきんちゃくありがとう」って書いて
あります。10000hitカウプレの残念賞で娘さんに
しじみきんちゃくをお送りした なゆじ〜さんからでした



可愛いなゆじ〜さん手作りのパッチンピンです。
私のとこの1つ違いの娘の事を考えて作ってくれました。
コードでお花の形を作り、真ん中にまるいフエルト、そしてビーズ
が縫い付けてあります。コードをこんな使い方が出来るんですね。
とても丁寧でしっかりした作りで感動
なぜか、こんな時 声をかけなくても寄ってくる娘。
「わ〜、これMの?」と大喜びでした。さっそく付けて得意顔
アニマルのかわいいピンチもたまらなくかわいいです
なゆじ〜さん、本当にありがとうございました。
気を使わせてしまい申し訳ありません...でも嬉しかったです。
大切に使わせて頂きます。これからも仲良くして下さいね。



昨日は春休み初日。
早速、娘のお友達数人が遊びに来て3人はお泊まりして行きました。
早くからのお約束です。
一緒に夕食を作ったり、デザートを作ったり、お風呂に入って
騒いでいっぱい写真を撮って...寝ました。
今日は日中、暖かい時に近くの公園に行き皆で遊んできました。



子供たちを写すため、カメラを持って行ってみると福寿草を発見
今日も午後から雪がちらつく寒い日でしたが、春は確実にやって来て
いるようです。

                
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 20:18 | comments(7) | trackbacks(0) |
嬉しいプレゼント♪ カウプレ受付中
カウプレやってます。24日(下の)カウプレ記事の日のコメント欄から
ぜひ応募下さい。はじめましての方もよかったら参加してくださいね

しじみ巾着交換会からいらっしゃって頂いたみなさま、yuyuさんから
頂いたしじみちゃんは22日、私からのは23日の日記↓の方にあります。

                 


JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

先日、かわいくて素敵なプレゼントが届きました。


郵便受けを見てびっくりきゃ〜、かずみちゃんだ!
カウプレや交換会がご縁で仲良くしてもらっています
☆Blashroom☆のかずみちゃん。
パッチワークやあみあみもとても上手です。
ブログで紹介されていた、ポットホルダーいいな〜って
言ったら、作ってあげると、えええ...いいの 
とずうずうしくあんで頂きました、ポットホルダー。
いつでもいいよと言っていたので....送ったよっもなかったので....
封筒を見た時の嬉しさは...数倍、開けてさらに舞い上がり

さてさて、そのポットホルダーです。
お花の色、かずみちゃんのは赤、赤いのかわいいのですが
私のはピンクでお願いしました。かわいい


もう1つ素敵な贈り物。
しじみ巾着です。私の2つめのしじみちゃん
先日の交換会でyuyuさんに頂いたしじみちゃんたちも22日の日記で紹介
しています。

かずみちゃんのしじみ巾着。


RickRackさんのリネン生地、リバティの布にC&Sさんのタグ
どれも私は持つのが初めてで嬉しいです。
口布はかわいい紫の小花柄のニット地、縫いにくいんですよね。
とってもきれいです。中は紫のブロックチェック、大好きです。
シンプルで、こだわりが沢山のかずみちゃんしじみ大切にします

しじみ巾着交換会にも参加されてます。
2つのしじみちゃんや素敵な作品、気になる方はこちら →
                 

カウプレ昨日から参加受付中です。
10000を踏んだ方は今のとこ申告ありません。
ここ数日、しじみ巾着交換会の輪ですごい訪問者です。
私も気付かないうちに、あっという間に10000過ぎてました。
通りすがりの方だったのかな〜、残念。
カウプレに応募してくれたみなさん、ありがとうございます
まだまだ、受付中です。



今日はもう1つ娘Mのかわいいかめさんを紹介。

うちの近くのおもちゃ屋さん。
ネットや大きなおもちゃ屋さんよりお買い得が
沢山あります。
品数は少ないと思うのですが他では値引きしていない
物も20〜30%offしてたり、ゲームも少し安かったりする物もあるんです。
ポイントカードもあるし穴場なんです
このかめさん、2625円が80%offくらいのお値段、よそのお店で
去年、ご近所友達の誕生日プレゼントに買ったんです。
しかもこれより1つくらい前のじゃないかと思う物を、
Mも欲しがったのですが高いので2つも買えないと諦めさせて
たのでラッキーでしたデコして遊んで、甲羅着せ替えできて、
甲羅をつっつくと動きます。(4つのモードあるんです)電池入りです。
すごく、動きがかわいくて笑っちゃいます。


娘がやったデコ、箱の写真はもっとかわいいのですが
1年生でもここまで出来る。


こんなかめちゃん、みなさんご存知でしたか?

                 
ランキングに参加しています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 09:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
しじみ巾着交換会 私から送った物

JUGEMテーマ:handmade
しじみ巾着交換会、私が Take it Easy! yukiさん
へ送ったしじみちゃんご紹介します。

リネンと茶系ハーフリネンで作ったしじみちゃん。
丸いのはコースターでもアクセサリーなどのトレイにでも
と思い作りました。
teaポットを置いて使ってくれているそうです
嬉しい


うしろ↓


内側↓


ラッピングして...(ごちゃごちゃしすぎ?)


その他ちょっとおまけ 写し忘れ有りです。
yukiさん のブログで素敵に紹介してくれています。

っと私が作った物、簡単に紹介しました。
もっと、こうしたら良かったかな〜とか
皆さんの作品を見て思ったりもしていますが
心を込めて作りました
yukiさん これからも仲良くして下さいね

ブログやニュースで梅の花が咲いていると見ると
春が近いな〜と思うのですが
うちの周りの景色は....



松に雪が乗り重そう...

娘Mがお友達と作った雪だるま



家の庭から道路まで滑るソリ遊び
もちろん確認の見張り付きです。
うちの前あまり車多くないんです
良い子は真似しないでね

                

ランキングに参加しています。
気軽にコメントも頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 08:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
しじみ巾着交換会で頂いた物
きいちごさん企画 しじみ巾着交換会 

ついに画像up解禁ですね 待ってました〜
私へ作ってくれたのは はんどめいどyuyuさん です。
素敵な作品お披露目です。
早く紹介したくてウズウズしてました

2月14日、しじみ巾着発送期間初日に届きました。
早い なんだか大きいし重たいし。  ?  ワクワク


んんん、中から2つも袋が出てきました!(実は3つの袋有です)




では早速紹介、
しじみちゃんです。素敵〜
紫ドット&チェックにブルーに紫のバラのハーフリネン。
口布は茶のリネン。とっっても素敵な組み合わせ。
レースあみのモチーフにレースもかわいいすごく好みです。
紫は最近気になる色。好きな色ですが布をあまり持っていないので
とても嬉しいです。


反対側、紫のブロックチェック。レースにタグ、モチーフどれもかわいい、
かわいすぎ


そして中 かわいい小花、大好きなマトちゃんのタグ


そして、まだまだ続きます。

次にご紹介はバネポーチ。
グリーンでまとめた素敵なポーチ。このお花プリントのリネン生地とても
素敵です。布合わせ上手〜



↓はバンクポーチです。
実はバンクポーチ、レシピは購入したのにファスナーがなくて
買わなくちゃって思いながら作った事がないのです。
バンクポーチはすごくかわいいしお気に入りになる事間違いなし。
大切に使わせて頂きます。



バンクポーチ、開いた所
かわいいネックレスまでモチーフも色も大好き、かなりつぼです。うれしいよ〜





そしてそして、いちごがかわいいカードケース。
大好きな布です。おしゃれなカードにはメッセージ入りです。



全員集合



ハンドメイド作品を5つも頂いてしまいました。
いいのでしょうか...こんなに沢山頂いてしまって

すごく上手でセンスが良くて眺めてはニヤニヤしてまだ大事に眺めています。
ブログに今回upできたので そろそろ大切に使わせて頂こうかなっと
思います。ネックレスも3月は懇親会や送別会など行事も多く、合わせたいな〜
って思う服もあり今から楽しみにしてます。
yuyuさん本当にありがとうございました



でも、まだあるんです。もう1つグリーンの袋が!開けると、


LUPICIA  テ・オ・ショコラ。
紅茶ですが ビターチョコをイメージしカカオニブとココアパウダーをブレント
しています(書いてることそのまま
yuyuさん、ショコラティがマイブームという事で送ってくれました。
美味しいです。紅茶、チョコ、ココアどれも大好きな私にはたまりません。
私もハンドメイドの合間に ほっと一息、いただいてます。

きいちごさん、今回の楽しい企画をして頂きありがとうございました。
サニタリーポーチ交換会 も募集が始まりましたね。
私はカウプレとフリマの予定があり参加したいけど出来るかな...
もし、今回参加できたなかった方も気になる方は覗いてみて下さいね。
楽しく素敵なハンドメイド輪です。


サニタリーポーチ交換会クリックするときいちごさんのブログへ。
サニタリーポーチ交換会の参加募集と説明の他に
しじみ巾着交換会83名の参加者サイト一覧から
ブログで公開されているしじみちゃんを見に行く事ができます。

私からyukiさんへのしじみ巾着も後日紹介しますね。

               

ランキングに参加しています。
コメントも気軽に頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 10:46 | comments(14) | trackbacks(0) |
イブの日のプレゼントと交換会私から...
JUGEMテーマ:パッチワーク

24日。郵便受けに大きな封筒。
何か頼んだ?っと思い見ると
キルト☆ママさんのお名前が...

先日、かずみちゃん主催のプレゼント交換会で
私がプレゼントを送ったお相手です

開けて見ると


わ〜
ワクワクするようなカラフルポップな色合い。


カラフルなハートのヨーヨーキルトが
かわいいマット。写真では分かりませんが
白い小さなビーズが周りに付いています。細かい

そして



かわいいコーヒーカップ型のコースター
かわいいハート付きのピンチリネンテープ



オルゴール付きクリスマスカード。
素敵なメッセージありがとうございました。

キルト☆ママさん、おもいがけないプレゼントにびっくりで...嬉しくて
ほんとにありがとうございました大切にします。





先日のRei。。さん主催のクリスマスプレゼント交換会。
私が作ったプレゼントを受け取ってくれたのは
mama's cafe   のetyanさん。というとご存知の方が多いはず、
ブログ村 布小物ランキングでいつも1位の人気ブログ。

その多くの方が見ているブログで素敵に紹介してくれています。
ミシン作品をetyanさんに送る勇気はなくパッチワーク作品で!
気に入って頂けるかドキドキでしたが温かいメッセージを頂き
嬉しかったです。





梱包済みの方がetyanさんへのプレゼント。
エクスパックにぎゅっと入れたので心配でしたが
やっぱりちょっと乱れていたみたいです。
写し忘れの物も1つづつ素敵に写真撮ってくれてます。
etyanさんのプログをご覧下さいね。


etyanさんやikuさん、そしてRei。。さんのところから
沢山の方が見にきてくれ、今までにないカウンターの
回り方です。
私も皆さんの作品見て楽しませて頂きました。
素敵なハンドメイドの輪ですね。
etyanさんこれからもよろしくお願いします。

              

ランキングに参加しています。
右のバナーぽちっとお願いいたします。




 

| 交換会.プレゼント | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスプレゼント交換会2
JUGEMテーマ:handmade
  昨日から子供たちが冬休みで
ばあちゃん家にいとことお泊まり。
静かな朝。ゆっくりパソコンタイムのはずが
ログインできずに一度書いた日記が消えてしまい
ブルーです

気を取り直して(さっきのテンションまでもって行けないかも

先日 人気ブログ Love*Lemoned*   のRei。。さん主催の
クリスマスプレゼント交換会がありました。
なんと、74名の方が参加の大きなハンドメイドの輪となりました。

私へのプレゼントを作って下さったのは

ちくちくdiary  petit* ange のikuさんです。


偶然、先日紹介かずみちゃんからのプレゼントと
一緒に届いたかわいいピンクの袋を開けると...




素敵なラッピング、カード。
そしてもしかしてこれは.....




私の大好きな色合いのプードルファーマフラー。




タグ、モチーフ、レース使いが
とっても素敵〜



ふわふわ気持ちいい

ikuさん、希望を聞いてくれたのですが
どれもブログを見ると素敵だしお任せで
わくわく楽しもうとお願いしました。

実はマフラーブログでかわいいいいなっと見てて
キッズ用だったので娘喜びそうだな...でも
ダメダメ今回だけは私のもの!っと思ってたら

なんと、今回初めて大人用サイズで作ってくれた
との事でした。感激です

北海道の寒い冬。
心も体も温かく過ごせそうです。

ikuさんありがとうございました
そしてRei。。さん 素敵な企画、出会いをありがとう
ございました。参加できて良かったです



私からのプレゼントはetyanさんが発表されたら
後日ブログで紹介しますね。



イブに届いたサプライズプレゼント、次回更新の時にご紹介します。
とても嬉しい楽しいクリスマスとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

               

ランキングに参加しています。
左のバナーぽちっと押して頂けると
とっても嬉しいです。
気軽にコメントも残して下さいね。






| 交換会.プレゼント | 10:04 | comments(8) | trackbacks(0) |
クリスマス交換会 私から〜
JUGEMテーマ:パッチワーク

昨日は交換会 かずみちゃんから私へのプレゼント
ご紹介しましたが 今日は私から 素敵にキルト☆ママ
のキルト☆ママさんへ送らせて頂いたプレゼント紹介します。



メイフラワーのキルトと
いちごとリネンのしじみ巾着。


それと、かわいいマトちゃんサンタの布を使ってクリスマス用teaマット?
飾り?を作りました。

キルト☆ママさんは偶然同じ北海道の方で嬉しかったのですが
パッチワークの腕前もすごく、ブログを見てどうしよう.....と
初めは緊張しましたが自分ができる事を丁寧にやろうと、
楽しんで作らせて頂きました。
到着後あたたかいメッセージを頂き、ブログでも素敵に紹介して
くれています。よかったら、キルト☆ママさんのブログ遊びに
行ってみて下さいね。素敵な作品がいっぱいのブログです。

今回、クリスマス交換会参加できてとても良かったです。
ハンドメイドの楽しい輪
自分のお相手以外の方の作品を見れるのもまた楽しいですね。
クリスマス交換会企画してくれた かずみちゃん、Rei。。さん
ありがとうございました。

母へのクリスマスプレゼントは


Lサイズのしじみ巾着です。持ち手の挟む場所反対だったかな?
しじみ巾着はまた作りたいな〜と思います。



今前にTがクジを引いて一等を当てて 選べるグルメカタログを頂いた
のですが、Tの希望で牛肉1キロ分を注文し本日届きました。
今年のクリスマス、明日頂きます普通は七面鳥?チキンですが...ね。
父が入院中なので今年は母を呼びクリスマス会です。
     (Yちゃん、ごめんよ....来る?来ないよね、イブだし。)

               

ランキングに参加しています。
左のバナーをクリックして頂けますと
嬉しいです。







| 交換会.プレゼント | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスプレゼント交換会 1
 JUGEMテーマ:パッチワーク

あれ?約1ヶ月、ブログ更新してませんでした。
その間も見にきて頂いていた方すいません。
父の病院にも通ってましたが、ハンドメイドの
方も忙しく励んでいました。
2つのクリスマス交換会に参加させて頂き
今回無事、お届けでき、私のところにも
素敵な2人の方からプレゼントを昨日お受け取り
しました

嬉しくて嬉しくて 久しぶりに明るい話題です。
今日のご紹介は ☆Blashroom☆ のかずみちゃん
主催のクリスマス交換会です。

私へのプレゼントは主催者 かずみちゃんからです。



かわいい、大きな袋を開けると、きゃ〜
もう、かわいくてたまりません。見えてるあみあみはもしかして...



ブログで見ていた、円座です。3色使いでかわいい。
私も娘もピンク大好きかわいいの大好き。あったか〜い、嬉しいです。


そして、素敵なふた付きのかご。
ドレスデンはフィードサックですね。詳しくないのですが
とても素敵な生地ばかり。ふかふかのふたに中にも丁寧に
生地とレースを付けてくれてます。
すごいどうやって付けたんだろう。


そして、出てくるお楽しみbox あみあみはあったかハンドウォーマー。
サイズもピッタリ コースター3枚も丁寧で素敵です。これもフィードサック
ですよね?!すごい。あとはシュシュ2つ。娘とお揃いで使わせて頂きます。
どれも、とっっっても気に入ってます。
そして、娘も私と同じくらいテンションで喜んでいました。
沢山、沢山のプレゼントありがとうございました。

でも、まだ入っているんです。
チャーム交換で前に私からお送りしていたのですが
今回、一緒にチャームも入れて送ってくれました。


すごい。素敵な布ばかり、初めて見る物がほとんどです。
50枚の交換なので素敵なのがいっぱいですが紹介しきれないので
その中でも特にお気に入りを並べてみました。



そして、なんとフィードサックも一緒に送ってくれました。
すごい!いっぱい作品でも布でもフィードサックを手に取る
のは初めて。初体験です。興味はあったのですがなかなか...
手が出せずにいました。これを機会にはまっちゃうかも

あたたかいお手紙もありがとうございました。
プリクラ付きかずみちゃんがお若いのは知ってましたが
若いかわいいママでした。子供たちもかわいい。お兄ちゃんママ似ですね、
姫もかわいいうちにもこんな時があったな〜と懐かしくもなりました。

今回、素敵な交換会の企画ありがとうございました。
そして、育児やハプニングありの大変な中、
沢山のプレゼントを作って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

今度は子供達のためにクリスマスですね。
 幸せとパワーを頂きありがとう。みなさんも素敵なクリスマスを

Rei。。さん企画のプレゼント交換会はikuさんからプレゼントを
頂きました。こちらは全員25日以降にご紹介することになりましたので
こちらも自慢したいのですが次回のお楽しみです。
私がお送りした物もご紹介して行きますね。



あとは、先日 仲良くして頂いている taupe diary wakanaさんが
カウプレ全員プレゼントを企画されていて(太っ腹)ずうずうしく応募し
送って下さった 手作りカードのご紹介です。

wakanaさんはミシンで素敵な作品を作る以外にも色々な事をされていて
写真を撮って、パソコンで素敵に加工してカードを作ってプレゼント
してくれました。
好きな物2点を選べるという事で素敵なのばかりで迷いました。
番号チェックにプリント、発送と大変な作業だったと思います。


手作り消しゴムはんこもされてます。
ん〜素敵 何をしてもセンスがいいwakanaさんです。
どうもありがとうございました。大切に飾りますね。
もったいないので使いません

久しぶりの更新。この1ヶ月の間に娘の誕生会や行事、
私が頑張って仕切った、学校関係のクリスマス会、
兄ちゃんのサッカーの試合などなど何かと忙しい事、
辛い事ばかりではなく 楽しい事もありました。

25日から1月18日まで子供たちが冬休みになります。
北海道の冬休みは長いんです。(夏休みが短いです)
友達が来て賑やかだったり、何もなくヒマだと
お腹空いたばかり言ってそうで休みは大変です
雪が積もると山を作ったり、ホントの山にソリ滑りに
行ったり、母はくたくたになります。
長くなってしまいました。最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
では、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

              

ランキングに参加しています。
更新もできず、だいぶ下がってしまったかな?
左にあるバナークリックして応援して
頂けるととても嬉しいです。
気軽にコメントも頂けたら嬉しいです。




| 交換会.プレゼント | 08:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko