ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪



| - | | - | - |
当たっちゃった〜♪
 昨日、嬉しい嬉しいお届ものが2つも届きました
1つ目は 先日、45styleさんがカウプレされていて参加させて頂き
くじ運のない私がなんと当選しました

45styleさんもしじみ巾着交換会に参加されていて、その時にブログ
を見て、とても好みが似ていて(勝手に思ってます)持っている布が
けっこう一緒だったり、作品も好きだな〜って思ってました
ブログのカウンターも近くて私と同じ頃に10000hitカウプレ企画してるのも
一緒だし共通点がいっぱい(勝手に思ってます)
で、おもいきって応募、当選したのが....

これです。じらす?


これこれ、表です。ラッピングもかわいいでしょ


アニマルがかわいい、ポーチです。布もグリーンのファスナーもデザインも
大好きです。          素敵なリボンのレース何に使おうかな


45styleさんオリジナルのタグが付いています。素敵〜



中は表とあった、かわいいからし色にドット。縫い目がいっさい見えない
中もとってもすっきりキレイな作り方です。

娘のティッシュ&ハンカチ入れにいいな〜って思っていたのですが
ちょっと、惜しくなって来ました
本当にありがとうございましたわが家に嫁いだからには一生大切に致します
45styleさんこれからもよろしく仲良くして下さいね。



本日、写真多いです。2つめは
先日、EKOの夢工房さん主催のスプリングセールでお買い物やビンゴ大会
楽しませてもらいました(日記あり)
色々なクラフターさんのHPを繋ぐ特典ありの楽しいセールが年数回あります。
いつも、ビンゴゲームにも参加するのですが全然だめで、なかなか開かない
のに今回はいい感じ...って思ってたらなんと、2番目ビンゴ

2位景品は 紙バンドショップ♪ちゃこ♪さんから生花となっています。
大きな箱で届いた沢山の花束。
英字新聞に包まれた色とりどりのスイートピー、おめでとうございます
のカードが添えられていました


すごい、かわいいきれい


チョコホリックのかわいいピッチャー(久々の出番です)にプラスチックの石を
入れてお花の心得が全然ない私ですが1本ずつ茎を切って丁寧にさしました。


長い花瓶には少しだけ茎を切って彩りを考えながら?!ごちゃっと入れた?
みたいな〜センスがありません。靴箱の上です。ここにはピッチャーの
方があってるかな。。。ピッチャーはキッチン?o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
お花っていいですね。♪ちゃこ♪さん、ありがとうございました。
どちらも南の暖かい所から遥々、北海道にやって来てくれました。幸せ

☆Blashroom☆  かずみちゃん
はんどめいど yuyu yuyuさん
今日、遊びに行ったら私が送った物、素敵に紹介してくれてました
ありがとうこれからもよろしくね

                
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 08:19 | comments(17) | trackbacks(0) |
カウプレB賞と残念賞で発送した物です
  先日のカウプレA賞の紹介に続き、
B賞当選のsaoさんと残念賞はなゆじ〜さん、
お2人に送った物を今日はupしますね。

B賞はしじみ巾着


しじみ巾着ラッピングしたところです。


リバティのカットクロスと響工房さんのタグ、
あとはレースを少し

**ぼちぼち*handmade&diary** のsaoさん
がブログで紹介してくれています。写し忘れた物も1つありますが
そちらも紹介してくれています。とても素敵な作品を作られるsaoさん。
しじみ巾着もsaoさんのがいいな〜と思ってレシピ購入しました。
そのsaoさんに送るなんてという感じで...
今回、ちょっとハプニングありでご迷惑おかけしましたが
これからも仲良くして下さい。

そして、残念賞は


ふふふしじみ巾着とポケットティッシュカバー


うしろはシンプル

当選した方に合わせて何を作るか、ハンドメイドされる方なら
資材など決めようと思っていました。なゆじ〜さんと連絡をとり
メールでしじみ巾着が好きな事、今年1年生になる娘さんにと応募して
くれやっぱり娘ちゃん用がいいようでしたので、やっぱりしじみ巾着に
しようと思いました
ラッピング前に写すのを忘れてしまい袋に入れたまま撮影しちゃいました。

今回、受け取って頂いた3人の方。
残念ながらはずれてしまった皆さんもありがとうございました。

日々、やっぱり忙しくハンドメイドもなかなか進みません
あっという間に春休みも始まってしまいそうで怖いです
娘は早々に春休みお友達とお泊まり会のお約束。
わが家に2.3人の子が泊まりに来るようです大丈夫かな?

                
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 17:57 | comments(9) | trackbacks(0) |
カウプレA賞送った物とお買い物
今日は先日のカウプレA賞に当選された
コトノハ*便りのコトノハ*さんが届いた
プレゼントを紹介して下さっていますので
私も写真upしたいと思います。


うさぎのお雛さまタペとおまけは
ミニミニグラニー、ヘアピンとデコするかめちゃんです。
おまけは当選者の方が決まってから考えたのですが
かわいい女の子お2人のコトノハ*さん。お雛さまタペに合わせて
女の子の日イメージで組み合わせてみました
デコかめちゃんは前にブログで紹介しました、うちの娘のお気に入りです。

思っていたより大きな郵便物が届き驚かれたようです。
そして、これらを入れたかわいい袋(写真写し忘れました)は
はんどめいどyuyuのyuyuさんにしじみ巾着交換会の時にプレゼントを
入れて頂いた物で...(すいません)
くーKこlovesのくーKこさんが作ったエコ封筒がハンドメイドをされて
いる方で交換会やプレゼントで行き来してるのを見ていいな〜と思っていて
かわいくて、きれいな袋なのでただ保管しているのももったいないな〜と
思い使わせて頂きました。
その事を伝えると快くコトノハ*さんもまた使って下さると(笑)良かったです。

コトノハ*さんのブログで沢山の写真で素敵に紹介してくれています
しじみ巾着交換会にも参加されていたり、すてきな作品がいっぱいの
ブログです。ぜひ、覗いて見て下さいね

その、かめちゃんやシルバニアやゲームいつもお世話になっていた
おもちゃ屋さんがなくなってしまいました。今、思うと
セールをよくやっていたのも大変だったからなのか、70%オフの時も
なぜ?いいの?と思うほど他ではそんなにセールしない物も安かった
ので、もっと買っておくと良かった〜って感じです




さて、もう1つ。
昨日はポストに楽しみに待っていた物が入っていました。
仲良くしてもらっている wakanaさん。
taupe diary   wakanaさんのショップで購入した物です。

カードケースとコースター


まちが広がり使いやすそう。

とてもカッチリとしています。この布、レースの縁取りいいな〜と
ブログで紹介された時から狙っていました。
どちらもラッピングもとても素敵で開けるのがもったいない位です。

このカードケースはポイントカードなどお店で使うように、
前にyuyuさんから頂いたのは保険証カードや診察カード用と
分けてお財布もすっきりさせたいと思っています。
大切にしますね

今日、カウプレ残念賞、お送りします。
なゆじ〜さん、もう少しお待ち下さいね。ほんの
気持ちだけの物ですが到着後にブログで写真upします。
どんな物が届くかお楽しみに

                 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 08:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
カウプレ当選者の発表です
今朝も雪が降りさっと積もりました。
さすがに溶けるのも早くなって来ましたが
まだまだ雪景色です。

プレゼント企画にはたくさんの方に参加して
頂きありがとうございました
準備が遅くなり昨日無理かなっと思ったのですが
子供たちが遅くまで起きていたので予定通り抽選会です。

あれこれ考え   ....結局、普通にお名前を書き


16等分に雑に切りちょうどА、B8名づつでした。


折りたたんでそれぞれ混ぜて2ヶ所に。A       B


初めは娘MがАコースのクジを1枚ひきました。


次はお兄ちゃんTがBコースのくじ引きです。



 結果発表です
Аコースは  コトノハ*さんです。


Bコースは   saoさんです。


そして、沢山の方に参加していただき、10000踏んだ方も名乗りが
ありませんでしたので残念賞を1つと思い私が残りの14このクジをシャッフル
して1枚取りました。



残念賞は   なゆじ〜さんです。

残念賞はこれから作りますので上の2つより少し発送が遅くなるかも
しれません。

子供たちがかんたんに引いて行くクジに1人ドキドキしていました。
外れてしまったみなさんすいません。嬉しくてみなさんにプレゼント
したい気持ちですが  またお楽しみ企画もしたいと思います。
これからも仲良くして下さいね

えっっと、コトノハ*さん、saoさん、なゆじ〜さん
コメント欄からコメント下さい。(簡単で良いです)その時に
にアドレス入れて頂けたらこちらからメールで
ご連絡します。アドレスは公開されませんのでご安心下さいね。
メールの返信時に住所などお知らせ頂きます。

               

先日、委託してもらっているお店に作りためていた物を
お友達と一緒に納品して来ました。写真は写し忘れました。

そして、近々フリマもあります。ハンドメイドのフリマではなく
育児サークルが主催のフリマです。同年代や若いママさんたちが
多いのかなっと思います。わが家のTとMの服などと一緒に作った
物を持って行きます。入園&入学も近いのでレッスンバックなど
かわいい物を最近、作っていました。あと、どれくらい作れるかな


作りたい物がいっぱいです。


                
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 11:57 | comments(20) | trackbacks(0) |
カウプレ今日まで受付中
今日から早くも3月ですね
カウプレはPM7時まで受付中です。
たくさんの方に参加頂きとてもうれしいです。
ありがとうございます

ここまで応募してくれた方の確認です。

             
Rei。。さん                      
                Yちゃん           
ぺぺぶーさん        
               なゆじ〜さん
ikuさん           
               りょんりょんさん
rinさん                              
               saoさん
かずみさん        
               みやこさん
コトノハ*さん                    
               wakanaさん
サトさん                           
               azami610さん
あみんちゅさん
                yuyuさん

A、Bのコースの間違い、お名前の間違い、お名前漏れ等
ありましたらコメント下さいね。
7時まで引き続き応募受け付けていますので良かったら
気軽にカウプレ募集日のコメント欄から応募下さい

1名追加しました。7時で応募締め切りました。
たくさんの方に参加していただき、嬉しいコメントを
頂きありがとうございました

                
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
10000hit カウプレ応募受付開始です。
  10000hitカウプレやります
いつも、見にきてくれている方、
たまたま見にきてくれた方も
ありがとうございます。
ブログを始めて8ヶ月
素敵な出会いが沢山ありました。
お友達もできました。
今回、感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画です。
もう少し早く始めて、カウンター10000で締め切りにと
思っていたのに、何かと忙しく しかも しじみ巾着交換会
の日記とともに沢山の方に見て頂きカウンター回るのが早いです
私もみなさんの素敵なしじみちゃん巡りしていますよ〜。


                 

カウンター10000を踏んでくれた方はコメント欄からお知らせ下さい。
まだ、プレゼント決めてませんがなにか プレゼントをしたいな
と思います。
1人の方が1日に何回も来てくれてもカウンターは回らない設定に
なっているはず、もしかしたら10000を1人以上の方が見る事も
あるのかな?もしも...ですが1人以上いた場合は抽選です。
写真かカウンターコピーした物をメールに添付してもらいます。
10000hitメッセージがでると思います。見たいな〜、でも自分で
踏んじゃったらいけない
 

                 こちら(プレゼントA、B)はコメント欄から応募して下さい。 


プレゼントА  うさぎちゃんのお雛さまタペストリー

一部ず〜っと前のcottontime(だったと思います)型紙を使用しています。
はっきりしなくてすいません、体部分以外はだいぶアレンジしています。

遅、お雛さまギリギリ。でも毎年この時季飾って頂けるかな・・・
26センチくらい、小さいのでちょっとしたスペースにどうぞ
ピンチ付きハンガーもお付けします。





プレゼントB お雛さまっぽい しじみ巾着 

ご存知 snowwingさんのパターンSサイズ使用です。

しじみ巾着交換会参加された方もできなかった方もよかったら
どなたかもらって下さい。お雛さまっぽい...は無理やりっぽいタイトルですが
交換会の時とは違った雰囲気で作ってみました。




↓内側です。


なんか、欲しい人いるかな〜...。
こんな感じの物ですが もし良かったらもらって下さ〜い。

応募資格
1 当選した時には住所とお名前を教えてくれる人。

2 当選してプレゼントをお送りしてそれっきりでは寂しいので
   その後もブログを通して仲良くしてくれる人。
   今まで仲良くしてくれてる人はもちろん、
   初コメ、たまたま来たよという方も大歓迎です。

3 心を込めて作りました。多少へたな所は目をつぶり大切にしてくれる方。

応募方法
今回のこのブログ記事の下のコメント欄にご希望の記号(А、B)を明記
して下さい。はじめましての方でブログをお持ちの方はURL:記入頂けたら
遊びに行かせて頂きます。

参加募集期間    2月24日〜3月1日PM7時まで

抽選
AB 各1名ですので、もし複数になった時には抽選になります。
今回も子供たちに引いてもらおうと思います。
3月1日夜に抽選予定


当選者発表     3月2日ブログで

お雛さま、お届けするのに3月3日すぎちゃいますね 失敗
なんだか、行動が遅くて間に合いませんでした。
タペは季節限定ですが末長く飾って頂けたら嬉しいです。
沢山の方に応募頂けたら嬉しいです どきどき

 
               
ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けたら嬉しいです。
プレゼント企画応募コメントは↓です。
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| カウプレ | 09:43 | comments(21) | trackbacks(0) |
カウプレ当選♪かわいい贈り物届きました。
 11日、土曜日にハンドメイドブログ
*しあわせなココロ* のりょんりょんさんから
カウプレで当選したプレゼントが届きました。



封筒がマステやレース、スタンプとすごくかわいくてかわいくて
封筒を開けると


またまた、素敵なラッピングです
も一度丁寧に開けて...



わ〜、すごいいっぱい     どれから開けよう
まずは やっぱりはんこかな...


かわいいマトちゃんはんこ。
好きなはんこプレゼントという事で
第1希望だったマトちゃんはんこ
私のために作ってくれました。すごい、かわいい


布用インクも付けてくれて 早速持っているチョコ色と
2色で布に押して 1つ作品作っちゃいました。
今度、upしますね。

そして、かわいいキャラメル色のラッピングの箱を開けると


マカロンストラップ。
こちらもビーズなどで出来た手作りです。
写真がへたですいません。すっっごくかわいいです。
あとは


              ↑この袋の中。


素敵な名刺や 全てりょんりょんさん手作りはんこが押された
ハガキやカード、シールにしおりなど....たくさんたくさん
かわいすぎ ハロウィンのミニ封筒から出てきたキャンディなんて
たまりません
それともう1つ


マトちゃんハンカチも一緒に送ってくれました。
すごく私好みの....私の好み考えて選んでくれたのだと
思うとまた嬉しくて
りょんりょんさんホントにありがとうございました。
ココロのこもった素敵なプレゼント。こんなにワクワク
したのは久しぶりです どれも大切にします
これからも仲良くして下さいね。ありがとうございました

ほんとにかわいくて1つ1つ大きくご紹介したいのですが
数が多く(たくさんありがとう)写真もへたで見にくいですね。
りょんりょんさんのブログを見て頂けたら作品が素敵に
紹介されてますよ。



ランキングに参加しています。
左のバナーをぽちっと押して頂けると
嬉しいです。








| カウプレ | 11:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
3000hit カウプレ当選者発表です。
 今日は、娘のママ友達が下の子の幼稚園のバザーが
あるのでシュシュの作り方教えて〜とやって来て
プチ講習会してました。

今回、ドキドキしながらカウプレをして
早々に応募してくれた方や
仲良くして頂いてる方が参加してくれたり
はじめましての方、特にブログをお持ちでは
ない方には個々にコメントもできずにいましたが
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になってる方もいたり、皆さんにプレゼント
したい気持ちでいっぱいですが、1名様ですので
昨晩抽選しました。

では、結果発表です

まず、参加頂いた方12人のお名前を紙に書き
 
1.mokaさん 2. Y ちゃん 3.ぺぺぷーさん 
4.Rei 。。さん 5.Wakanaさん 6.りょんりょんさん
7.tomcatさん   8.maoさん 9. 霰さん
10.Ekoさん 11.かずみさん 12.saoさん




中の字が見えないように折りたたみ



カゴに入れて混ぜて
長男Tがくじを引きました。



引いた結果は   



ぺぺぷーさんでしたおめでとうございます
ぺぺぷーさん♪はじめまして、下の
コメント欄の私のメッセージを見てご連絡お願いします。

訳が分からず引いたTは ぺぺぷーさん???
お母さん何やってるの?って言われました。

外れてしまった方、ごめんなさい
また、こういう企画やりたいな〜と思います。
handmadeもチクチク、こつこつやって行きますので
よかったら、懲りずにまた遊びに来て下さいね。

ランキングに参加しています。
  左のバナーぽちっと押して頂けると嬉しいです。





| カウプレ | 13:28 | comments(10) | trackbacks(0) |
カウンター3000!記念♪ カウプレやります。
JUGEMテーマ:handmade


  ブログを初めて2ヶ月半。
不慣れなブログにお付き合い頂きありがとうございます。
また、はじめましての方も
もうすぐ、カウンター3000!を記念して
あこがれのプレゼント企画をしたいと思います。

参加してくれる方はいるでしょうか
      みなさん、どしどしご参加下さい


   参 加 条 件

手作りの物が好きで、多少のへたな部分も味と
 思って使って下さる方。

ブログを通して今まで仲良くして下さっている
 方、これから、仲良くして下さる方。

 お友達少ないですので、↑の条件満たしていたら
 コメント初めてという方、たまたま来たという方も大大歓迎です
 ブロクをお持ちの方はURLを入れて頂けましたら遊びに伺います♪
 
当選した時にお名前、住所を教えて頂ける方。


受付期間  今日、9月9日(火)〜9月15日(月)pm6:00まで

参加方法  今回のこのブログ↓のコメント欄にプレゼント希望と
      分かる様にコメント下さい。

        このコメント欄には分かりやすいように、
        私からのコメントは入れませんのでご了承下さい。

抽選方法  15日の夜、
立会人(子ども達かも!?)のもと公平に
      くじ引きを行います。
     
結果発表  16日にブログ上で発表します。

そして肝心のプレゼントの品ですが 最近1番好きな生地で 秋色小物セットです。
おまけに できたら北海道っぽい物何か...お菓子?お付けします。
今流行のスイーツなどではありませんのであまり期待しないで
下さいね。まだ、おまけは決定も購入もしていません。お楽しみに!




カードケースとコインパースセットです。

私のカードケースとデザイン違いでお揃いです。それがどうした

ハンドメイドはほぼ布を使って作る物ばかりです。
オークションやフリマで楽しんだり、
近くのショップに置いてもらったりもしています。

見たり買ったりは布物はもちろん
編み物、エコクラフト、木工、ビーズ、はんこ、粘土などなど何でも大好きです。
ハンドメイドのあたたかい感じがたまりません

こういう企画を通して、ハンドメイドの和が広がり
同じ趣味を持つお友達ができると嬉しいです


ランキングに参加しています
←左上のバナーをぽちっと押して頂けると嬉しいです。
 どのバナーでもポイントになります。
 人気ブログのランキングが見られます。











| カウプレ | 09:51 | comments(13) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER