ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪



| - | | - | - |
ビーズのピンとボタン
 昨日、妹と買い物に行きました。
と言っても子供4人を連れてです。うちのMが1番小さいので
手のかかる小さい子はいないのですが、まず映画館へ
今頃になってドラえもんを見たら空いてた〜最初、貸しきりかと
思ったらちらほら数人来ました。

その間に少しでも買い物しちゃおうって事で 妹が ニト○でレースのカーテン
を見たいっていうので出ようとジャ○コ通過して駐車場行こうとしたら人がいっぱい。
素敵なクラフターさんたちがイベントやってました。
新居に引っ越したばかりの妹がエコクラフトのカゴやティッシュカバーを買い
私はビーズのお店でヘアピン2コ(1つ100円)とそのお隣のお店でボタンを少し。
そこは布やレースなど沢山あったのですが混んでいて近くで見る事ができず残念
ストラップやネックレスあと木工作品にくぎ付けになりましたが時間がない決められない
で ニト○へ移動となりました。



無事時間ギリギリで映画館に戻り子供たちと再会
少し母の日の買い物、子供はカード買ったりして遅めのお昼
子供たちと少しゲームをして映画館隣のボーリング
最後に、1番の目的のスポーツ店へ行ってTのジャージ3点セットを買い
Mのがサイズ不揃いで予約して帰って来ました。
この時季限定の3点セットの値段が上がったような気が...違うかな〜
運動会はお金がかかります。
自分の物なんて見る時間もなく1日があっという間に終わりました。

本日、Mが38度台の熱を出しています。連休前学級閉鎖になっていたのですが
隣の席の子がインフルエンザ欠席だったみたい
朝5時に38.8度で折り紙折って遊び、お腹空いた〜って強い。
今は38度まで下がって普通にテレビ見てます。もちろん、ご飯も食べました。
でも、病院行ってみます。インフルエンザだったらお兄ちゃんの試合連れて
行けないし預ける事も出来ないし困るよ〜


      

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 買い物 | 10:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
届いたタグと花畑牧場
土曜日にASHIATOYAさんで購入したタグが届きました。
3000円以上の注文で3000円前後のプレゼントというお得な企画。
ちょうど欲しかったタグもセール価格だったので迷わずポチッと
しちゃいました



レース、メタルモチーフ、くるみボタン、レース、革タグにプリントタグは
全て種類が違うものがたくさん貼り箱に入って届きました。
貼り箱はタグを収納するのに使おうと思います


昨日、日曜日は参観日でした
お兄ちゃんの新卒の先生のクラスは教科担任の違う先生が行う授業(算数)で
担任の先生は補佐で入ってるだけだったので残念ながら担任の先生の授業は
見る事ができませんでした。とにかく、その後のクラス懇談会も緊張してる
様子だけは伝わり、難しいお年頃(4年生)になってくるこのクラスを1年
どうか頼みますという気持ちだけで帰って来ました

あとは来週の家庭訪問。何をお話しようかな〜

家に帰り疲れたな〜とゴロゴロ(昼寝?)してたらお友達Yちゃんから
花の苗を買いに行こうって、時刻はもうすぐPM2時。
そこに行くなら花畑牧場も行きたいなって思い、家族にいうと皆用意しだして
結局、家族全員+Yちゃんで出発  

花の苗を買って、花畑牧場へ。
何度も通ってはいるのに寄るのは初めてです。



ここが売店。生キャラメルなどが売られています。
開店祝いのお花が飾ってあったのですが、この建物は新しいみたい。
中に入ると新しい木の匂いが
Yちゃんが前にきた時はこの隣にある建物(写ってませんが)が売店だったって...
そこはカフェになるみたい?シーズン前に直したりするようで重機があちこち
にあって、ちょっと思っていた感じとは違いました。


チーズ工房↑ テレビでお馴染の生キャラメル工房も覗いてきました。



わが家に買ったのはこれだけ。私が1番好きなのは普通のタイプ。
Mがバナナって言って、お父さんはなぜ?のいももち〜あずき〜。焼いて食べる物です。
生キャラメルは前にいちご、今回バナナを食べたけどやっぱり普通のが好きです

そして近くの道の駅で見つけたのが じゃが豚。



去年だったかな?テレビ番組で北海道特産品ランキングで1位になったのがこれ
1人の芸能人が色々食べくらべてランキングを決めてたので個人の好みも
あると思いますが気になってました。美味しそう

けっきょく、花の苗より食べる物にを使った私たち。
道の駅で小腹が空いたと唐揚げとか色々食べて、家で遅めの晩ご飯にお茶漬け
食べて1日が終わりました。

Yちゃん誘ってくれてありがとう
2時発でなかなかプチ遠出はしないので思いがけずで楽しかったです。
家族ダラダラと半日過ごす所でした
先週は函館に行っていたYちゃん、いつも元気でパワフルです

今日は参観日の振り替え休日です

         

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 買い物 | 09:17 | comments(9) | trackbacks(0) |
スプリングセールであみぐるみ
 今日はまた郵便で届いた物をご紹介です。

EKOさん主催のハンドメイドクラフターさんのHPを繋ぐ
スプリングセールで1つ、お買い物をしました。



ラッピングもかわいいこの子です

   M* momo*さんのショップで見つけたあみぐるみちゃんです
セールの特典で先着プレゼントのキッチンクロスも頂きました。
ビンゴゲーム大会もあり、いつも楽しみにしているセールです。なかなかビンゴ
とはいきませんが....。



かわいい
またまた、娘が寄ってきて、「かわいいいいな〜、欲しいな〜」と言うので
だめーーー、ここに飾っておくね。っと言って、ちょっとして見てみるといない。

あ〜、かわいい。気持ちいいよ、触ってごらん!あ〜いい匂いするよ。
っとご機嫌で抱いていました。
ちょっと....でも....たしかにスリスリしたくなるのも分かるわ
あみぐるみは気になっていたけど、わが家に初のお嫁入り。
momoさん、大切にしますね。

昨日は、Tのサッカー仲間がお引っ越しでお見送りに行きました。
学校は違うのですが遊びに来たり、焼き肉したりサッカー以外の
思い出もいっぱいです。
サッカーでは体格も似てて実力面でも良きライバルでした。


学年みんなからの寄せ書きです。

新しい所でも元気で頑張ってね

今年はTのクラスやサッカーの仲良くしてる子の転勤が多く
みんな道内各地にお引っ越しです。寂しくなります。

そして、お見送りの後、4人の友達が遊びに来て わが家は昨日も
にぎやかな1日でした。
宿題もない春休み、全く勉強しないで遊んでばかりですが大丈夫?!

                 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 買い物 | 08:54 | comments(11) | trackbacks(0) |
チョコ選びとかわいいマフラーご紹介
 昨日は家に引きこもり
しじみ巾着が完成しました。
交換会用なので布合わせにいつもより悩んじゃいました
でも楽しかったです。
日にちがあるのでもう少し作ってみようかなっと思ってます。
でも、どれにしようかまた悩みそうな気もするし...

カウンターが9000hit越えていよいよ10000hit間近に
なってきました。
カウンター10000を踏んだら「おめでとう」みたいな〜(忘れました
メッセージが出るようにしてます。
なので10000を踏んだ方と 後はもし欲しいと言ってくれる方がいたら
コメント頂いて複数になった場合には抽選でというカウプレをしたいと考えています。

また、数字が近くなったらお知らせしますね。

間に合うかな。何を作ろうかもまだ決めてません。
1つはしじみ巾着になるかも....
よかったら是非参加して下さいね。

さてさて、引きこもり前日。
日曜日はお友達(親子)と私も子供達を連れてお買い物へ行きました
1番の目的はチョコ


1年生の娘、お父さんへのチョコ選びがかなり真剣です。
私は色々あるおもしろチョコがいいな〜と思うのですが
これと言ったら聞きません。
けっきょく、お父さん、じいちゃん、一緒に行った仲良しの友達
の分3つ。お兄ちゃんはチョコが嫌いなので10円ガムの大人買い
にしようかという事になりました
お父さんのチョコには手作りカードを付けて用意してます。

チョコ選びの間、お兄ちゃんと友達の男2組はゲームセンターで
遊んでましたがビックリ大〜きなぬいぐるみgetして待っていました。



左のかぴばらさん大きいです。枕になります...気持ちいいけど潰れちゃうね。



ちくちくdiary petit*ange のikuさん。
クリスマス交換会でマフラーを頂きましたのをご縁に仲良く
させて頂いてます。
すごく気に入って、、、気に入ったのが2人で
貸してあげたりしてたのですが
ikuさんにお願いして娘の分作って頂きました。


ずいぶん前に送って頂いたのですが
娘がしている所、写そうと思いブログup遅くなりました。
結局、いつも忘れてこの写真です。

使用してますのでしわが少し気になりますか...
娘Mのはミルクティ色。めちゃくちゃかわいいです。

届いた時、私、友達の家に遊びに行ってたのですが
娘が封筒(開封済みでした)を持って見せに来ました。
よほど嬉しかったのだと思います。

今年はわりと暖かく雪も少ないのですが、北海道の2月
というと寒さ厳しく まだまだ活躍しそうです。
ikuさん、ありがとう大切にします。
(忘れた頃にupしてすいません)

             

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 買い物 | 11:05 | comments(7) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER