ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< シルバニアの布団作り&じじみ巾着交換会 | main | ポーチ1つめ完成とシルバニアのお家 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ミニポーチ作りとかわいい生地
JUGEMテーマ:パッチワーク
 
先日、キルトママさんがかわいいポーチ
大量爆縫いされてて私も久しぶりにポーチ
が作りたくなりコツコツやってました。



メリーボンボンなどかわいい生地合わせが楽しいです。
あとはファスナーを付けて仕立てていっきに完成させていきます。
雪かきをしながら頑張りま〜す

去年の今頃はレッスンバックなど大量生産していました。
娘がお友達に作ってあげると約束してしまい、学校でお道具入れと
して使うので娘や仲良くしてる子にプレゼントしたり、それが縁で
幼稚園や学校入学用に頼まれたりしてレッスンバックだけでも10個以上
簡単にですがパッチワークで作ったと思います。



スイートハートさんでかわいい生地購入しました。
しっかりした生地でリバーシブル。バンビにドクロマークもかわいい
何を作ろうかな。




レッドバタフライさんでもかわいい生地見つけました。
かわいいおもわずぽちっと押してました 

Mの周りの子達は去年の入学の時、かわいいキャラクター生地より
お姉さんっぽい生地を好みました。
この布に合う布をバッチしてまたレッスンバック作りたいな〜
っと思ってます。



24日。私のうれし恥ずかし誕生日でした。
娘Mと仲良しのCちゃんからプレゼント貰いました

ほんとのプレゼントじゃなくてごめんね。
いつもやさしくするからね。と書いてます
ありがとう!忘れないでね、その言葉



                
ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
ぜひ気軽にコメントも残して下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| 手芸 | 08:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 08:29 | - | - |
COMMENT
お誕生日おめでとうございます(*人∪ω∪)
遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)
yu-koサンにとって、この歳も、素敵な一年にしてくださいね♪

かわいい生地がたくさんですね♪
家も、今年から、上の子が幼稚園なので、
バッグやらなにやら作らなくちゃいけません・・・
果たして、私に出来るでしょうか???(泣)

yu-koサンすごいですね、10個以上も作ったのでしょう?
しかも、パッチワークなんて、すごいです(*^_^*)
ママがちくちく上手だとみんなに自慢したいですよね!!
娘サンの自慢のママですね(^ー^* )フフ♪

| りょんりょん | 2009/01/27 10:03 AM |
yu-koさん遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます☆★
娘さんからの手作りのお花とお手紙素敵だなぁ〜(^−^)
ママへの気持ちが伝わってきました☆
私の息子が今年の春から幼稚園なので、行事などとても楽しみです(^−^)制服姿の息子を想像するだけでうるうるしちゃいます(涙)
息子もMちゃんのような心の優しい子供に育ってくれますように☆

ポーチ可愛い〜☆メリボン大好き♪♪
完成が楽しみです(^−^)
バンビちゃんにドクロ☆初めて見ました!!可愛いなぁ☆



| かずみ | 2009/01/27 10:12 AM |
りょんりょんさん

ありがとうございます。
また1つ大人の階段登ってしまいました...。

上のお子さん幼稚園なんですね。
楽しみですね。りょんりょんさんなら
バックでもなんでも出来ちゃいそうです。

娘は「うちのお母さん作り名人だから」と
友達に作ってあげるとか言ってしまい
困ってしまいます。


| yu-ko | 2009/01/27 5:34 PM |
かずみちゃん

ありがとうございます。
かずみちゃんのお子さんも
今年から幼稚園ですか〜、
楽しみですね。ほんと、最初の子
は特に入園式、運動会と行事ごとに
うるうる...です。
メリボンかわいいですよね。この布を使うと
まちがいなくかわいくなるはず!
交換会も楽しみましょうね♪

| yu-ko | 2009/01/27 5:39 PM |
遅ればせながら…
yu-koさん、[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
楽しくて素敵な1年になるといいですね^^

私も最近、友達に頼まれて通園バッグ作ったのですが
1つ作るだけでも必死だったのに…レッスンバッグ10個以上!
も〜尊敬です。。。
きっとご近所ではソーイング名人として有名ですね^^

バンビちゃんの生地は何に変身するのかな〜。
ポーチの完成も楽しみにしてますね^^

| wakana | 2009/01/27 9:32 PM |
wakanaさん、ありがとうございます。

たまたま周りにあまり縫い物する人が
いないのと娘の宣伝(笑)で去年は
入学と入園の作り物が沢山でした。
バンビちゃん生地はリバーシブルなので
買ってしまってからどうしようと悩んで
ます。給食用ランチマットになったりして...
それじゃ、全然変身しませんね〜(>▽<;; アセアセ



| yu-ko | 2009/01/28 8:13 AM |
ありがとうございます。
そうですね まちがありましたね。
参考になりました。
また真似しますね(o^v^o)

| もも | 2009/01/30 12:37 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER