ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< ミニポーチ作りとかわいい生地 | main | ミニポーチとコインパース出来ました。 >>



| - | | - | - |
ポーチ1つめ完成とシルバニアのお家
  JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

同時進行していたミニポーチ1つめが出来ました。



小さなポーチポイントカードを入れたり、キャンディを入れたり
するのにいいかなというサイズです。
私は愛用のデジカメLUMIXを入れて同じ形のポーチを使っています。



このポーチ、今までに沢山作ってオークションやフリマでお嫁に行きました。
お気に入りです



シルバニアファミリー。はじめてのお家を買っちゃいました。
安くなっていて、お人形に家具にって買うよりお得かなと思いました。
キッチン、テーブルとイス、ベッドにお人形がセット小物も付いています。



前に買っていた家具を置くともうそんなに物を置く場所もなくいい感じ
当分、これだけで遊べそうです。
で、私さっそくエプロンを作りました
後はクッションとかカーテン?出窓が1つあるけどカーテンってどうやって
付けたらよいのかな??

今日は空がきれいな良い天気。
Mは3.4時間目の生活の時間、雪遊びです
お米の袋をもって行きました。お米の袋で坂を滑るんです。
ソリの替わり。私も子供の頃したので懐かしいです。
ソリよりもすごく滑るんですよね。

              

ランキングに参加しています。右の
バナーぽちっと押して頂けたら嬉しいです。


| 手芸 | 10:19 | comments(12) | trackbacks(0) |

| - | 10:19 | - | - |
COMMENT
こんばんは^^
同時進行のポーチの形、凄く可愛いですね〜!
かばんに忍ばせておきたい感じ♪

シルバニアもいいなぁ〜♪
私が小さい頃、ほしくてほしくてたまらなかったものですw
なかなか欲しいとおねだりできなかった私は
未だにあの時の欲しかった気持ちが心残りです。。(笑)
なので娘が遊べるようになったら買ってやろうかとw
自分のためにも(゚m゚*)
エプロンも作っちゃうなんて凄いですね〜☆

| Rei。。 | 2009/01/29 1:39 AM |
こんにちは〜(o^v^o)
しっかりしたポーチですね
これは一通りできあがったところで
ファスナーを付けるのですか?


| もも | 2009/01/29 12:57 PM |
はじめまして。tomato*といいます。
私もしじみ交換会に参加します。^^よろしくお願いします。^^*

とっても可愛いポーチですね〜。しかも色違いがたくさんあって素敵〜。^^*

シルバニアのお布団もいいですね〜。^^*
家は男の子なので残念ながら公で購入できず。。。
何を隠そう私が欲しいんですよぉ〜シルバニア。いいなぁ^^*

| tomato* | 2009/01/29 2:38 PM |
Rei。。さん

この形のポーチ、私のバックにはいつも
密かに入ってます(*´σー`)
シルバニアはほんと、親の方がはまっちゃう
ような可愛さ!家具や小物もすごい。
できる人は洋服も作っちゃうんだろうけど
小さくてエプロン作るのも以外と大変でした。
Rei。。さんだったら絶対凝っちゃいそうですよね。


| yu-ko | 2009/01/29 3:20 PM |
もも さん

バイアスでくるんだら、裏にして折って
ファスナーを付けます。その後で横まつって
いき、最後にミシンでマチをつけます。
小さいポーチなので割とすぐ出来て楽しいです。

ももさんゆっくりコメントしようと思いながら
読み逃げばかりで、おめでたい事もあったの
ですね〜。また遊びに行きます!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆


| yu-ko | 2009/01/29 3:30 PM |
tomato* さん

訪問&コメントありがとうございます。先日
tomato*さんのブログ見せてもらって素敵だな〜っと
思い、読み逃げしてました ヘ(・・ヘ)。。ソーット
私もASHIATOYAさんの福袋、時間勘違いして
ゲット出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ショックです。
しじみちゃんも素敵です。交換会楽しみですね。
どんなしじみ巾着をみなさん作られるのか
自分のとこにはどんな方から送られて来るのか
ワクワクです♪

| yu-ko | 2009/01/29 3:43 PM |
あのポーチはこんな形になるんですね〜!丸いフォルムがかわいらしいです^^
シルバニアファミリーついにお家が来たんですね〜^^
しかも、お人形のエプロンまで作っちゃうなんてステキです!
でも、やっぱりうちの娘にはまだ早いですね^^;

ステキなポーチとエプロンにポチっ!

| iku | 2009/01/30 5:27 PM |
yu-koさんこんにちは☆★
ポーチ可愛い〜♪♪
可愛いポーチちゃんの後ろに見えるのはもしや私がプレゼントさせていただいたカゴですか??(*>▽<*)??

私も小さな頃シルバニアファミリーで遊んでいました☆
お姉ちゃんとお小遣いやお年玉を出し合ってこつこつと買い揃えて嬉しかったなぁ♪♪
捨てずに置いて置けばよかったなぁ〜(^−^)
娘がもうちょっと大きくなったらシルバニアファミリー買ってあげようかな☆
エプロンめっちゃ可愛いです♪♪


| かずみ | 2009/01/31 11:59 AM |
はじめまして。

先日は私のブログへお越しいただきありがとうございました。またカウプレ企画のご参加ありがとうございます。
早速、遊びにきましたー!

とってもキュートな雑貨がいっぱいで見ているだけで可愛い女の子になれそう。。。私、細かい仕事が苦手なので小さくて可愛いものを作れちゃうなんてステキですね。

では、また来ますね♪



| ふくちゃん | 2009/01/31 4:40 PM |
かずみちゃん

かご、そうです。
活躍してます。なにげに写って
ますね〜。

シルバニア、私も少しだけ持ってたのに
取っておくと良かったと思いました。
もう少し大きくなったら欲しがるかも
しれませんね。親もちょっと嵌まっちゃいます。

| yu-ko | 2009/02/01 10:11 PM |
かずみちゃん

かご、そうです。
活躍してます。なにげに写って
ますね〜。

シルバニア、私も少しだけ持ってたのに
取っておくと良かったと思いました。
もう少し大きくなったら欲しがるかも
しれませんね。親もちょっと嵌まっちゃいます。

| yu-ko | 2009/02/01 10:18 PM |
ふくちゃん さん

こんばんは。遊びに来てくれて
ありがとうございます。嬉しいです♪

小さな物を作るのが好きで洋服なんかは
苦手です。ふくちゃん(で良いですか?)
のようにお子さんに洋服とか作ったり
尊敬です。着心地が良さそうで温かさが
伝わっていいですよね。
遊びに行きますのでカウプレの結果に関わらず
仲良くして下さいね!!

| yu-ko | 2009/02/01 10:24 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER