ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< ミニポーチとコインパース出来ました。 | main | チョコ選びとかわいいマフラーご紹介 >>



| - | | - | - |
節分とお雛さま
 何も新しく作った物がないので
ずいぶん前に作って子供たちが愛用中の小物を一部ご紹介
DSライト入れとお財布です。
いつも型紙を自分で作って自己流で作っちゃいます。

snowwingさんのしじみ巾着とバンクポーチのパターン。
説明書的な物が苦手な私が欲しいと思ったのは珍しい事で、
ほんとに大好きです。





前からいいなと思っていたパンダちゃんがかわいい生地。
Mはもう沢山バックはあるので必要ないのですが
たぶんレッスンバックに変身すると思います。
布がどんどん増えて、作りたい物がいっぱいです。
っていうかコレクションしてないで作らなきゃ。

昨日は節分でしたね
子供会や学校で豆まきをするのですが
お豆にお菓子(アメやチョコなど)をまきます。


もうたくさん食べちゃいましたが2人で沢山拾いました。
(学校は少しだけです)みなさんの所でもこんな事するのでしょうか?
恵方巻きをと思ったのですがなぜか手巻き寿司になったわが家。
娘の のりまきまっきーが大活躍しました。

節分が終わると桃の節句、お雛さまですね。



出しましたよ〜
毎年、男雛どっち?分からなくなります。
その他の物も...配置はあってるでしょうか...

               

ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 子供 | 13:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 13:59 | - | - |
COMMENT
yu-koさんこんにちは★☆
ポーチ完成したんですね(^−^)
めちゃめちゃ早いですね♪♪
縫い方とっても参考になりました☆

豆まきお菓子も撒いちゃうんですね♪♪いいなぁ☆
結婚してまだ一度も家で豆まきをしたことがないんです(^^:)
来年こそは家族で豆&お菓子まきしたいと思います♪♪

お雛さまも今年こそは屋根裏から出して飾ろうと思います☆

| かずみ | 2009/02/04 4:48 PM |
かずみちゃん

学校が始まりせっせとチクチク
やってますよ。
豆まきも家ではあまり盛り上がらない
のですが(笑)大勢だと一生懸命まいたり、
拾ったり楽しそうですO(≧▽≦)O

お雛さまもだすのめんどう(Mごめんね)
でも飾ると部屋が明るくなるし
やっぱりいいですね。

| yu-ko | 2009/02/05 10:57 AM |
yu-koさん こんばんわ。
お雛さま いいですね。うちは、Wで男の子なんで
縁が、ないです(涙)。

しじみ巾着を送る際、yu-koさんのご住所とお名前と笋鮹里蠅燭い里任垢、私のブログに 非公開コメントで 入れといていただきたいのですが、よろしくお願いします。


| yuyu | 2009/02/06 10:55 PM |
yu-koさん、こんばんはー☆
遊びに来ました〜。
リンクありがとうございます!
私もリンクいただきますね〜♪

かわいいものがいっぱい作られてますね〜!
ステキです〜

| くーKこ | 2009/02/07 12:42 AM |
yuyuさん

こんにちは。
男の子は男の子でたまんなくかわいい
ですけどね(笑)
住所お知らせに早速行かせて頂きます〜
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| yu-ko | 2009/02/07 10:24 AM |
くーKこ さん

早速、来てくれてありがとう
ございます。
ちょこちょこ遊びに行かせて
頂きます。仲良くして下さい。

| yu-ko | 2009/02/07 10:25 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER