ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< カウプレ当選者の発表です | main | カウプレA賞送った物とお買い物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
フリマとシルバニア
 昨日、カウプレ当選者様お2人に発送を済ませました。
メールでお知らせしましたがもう少しお待ち下さいね。

そして、昨日はフリマ出店無事終了しました
育児サークル主催のフリマでしたのでわが家の
2人の子供の洋服や小物などを春物中心にあとは
ハンドメイドの物を持って行きました。

若いママさんやおしゃれな妊婦さんがいっぱいでした。
入園入学の時季でもあり、子供の物はやっぱり人気で
巾着やランチマットなどの小物を作ると良かったかな?とか
3つ持って行ったレッスンバックもすぐに売れてしまったので
もっと作れたら良かったな〜とか思いました。

沢山の方に手に取って頂き、見て頂き、悩んだり買って頂いたり
色々お話も出来て本当に楽しいひとときでした

売り上げは....
あまり広い場所ではなく持って行った物も少なめという事もあり

2人の子供のお習字の月謝と....

娘が泡で作るお風呂で遊ぶケーキのおもちゃが欲しいと言っていたので
(CMで見たと言ってます)私にはどんな物なのか分かりませんが とりあえず、
夜、お父さんとお兄ちゃんがサッカーに行ってる間に2人でおもちゃ屋
さんに行くと今日1日だけ全品70%offの札が入り口に
中に入ると30%や50%の物も一部あるもののほぼ70%offでした。

欲しかったケーキはないものの何か買わなきゃ損をするみたいな気分に
なるのは私だけ?

買っちゃいました。誕生日でもクリスマスでもないのに
シルバニア、あかりの灯る大きなお家と 2段ベットに 机、お人形1つ。

中の物が少なく寂しいですね〜。


閉じたところ。

それにお友達へのお誕生日プレゼントに便せんやシールなどこちゃこちゃと
買っても全部で3500円位。安い   でもいらない物を買ってしまった
必要な時安いのは助かりますが、なんでもない時に70%offは困ります。

フリマ売り上げはこれで残りはほんの少し。
もうすぐお誕生日の私のお友達とランチにでも行こうと思います。

さてさて、3月は何かと行事や集まり事が多く忙しいのですが
これでちょっと、落ち着きました。
あとは、なゆじ〜さんへの残念賞、終わったらプレゼントをしたいなっと
思う方もいて作りたい物いっぱいです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 子供 | 08:41 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 08:41 | - | - |
COMMENT
おはようございます。おもちゃ屋さんで70%OFFなんて安いですね〜何か買わないとっって気にさせられます。
一日だけっていうのが更にそういう気持ちになっちゃいそうです。シルバニアファミリーかわいいですよね。うちも子供が大好きです。
フリマも無事終わったようでお疲れ様でした。フリマはお話が出来るし楽しいですよね〜
時々私も買う側ですが、大阪へ出て子供の物など買ってます。いろんな物があって目移りしますけどね〜。

yu-koさんの作った物があるフリマなんていいですね。
やっぱり近畿では買えないですよね〜。残念です。

| なゆじ〜 | 2009/03/05 10:50 AM |
こんにちは〜(o^v^o)
フリーマーケット楽しそうですね。
私もいつか 自分の作品を出してみたいです。夢だな
でもまだまだ お家の中を飾るのに何年もかかりそう
(-_-)
yu-koさんのフリマ行ってみたいです(o^v^o)

| もも | 2009/03/05 12:51 PM |
フリマ楽しそうでいいですね〜^^
私も昔友人とフリマをしたのを思い出します。
ハンドメイド品も結構売れるんですね〜
昔はあんまり売れてなかったような。。。
(他に出店してたお店はあんまりでした^^;)
最近はハンドメイド品って人気のようですね☆
↓のプレ企画当選でなくて残念でした(⌒▽⌒;;;A
私もそのうちプレ企画をしようと考えているので
そのときは是非参加してくださると嬉しいです^^

| | 2009/03/05 9:30 PM |
初めまして。
しじみちゃん巡りでこちらにおじゃましに来ました♪

フリマに出店されていたのですね。
いろいろな方とお話できるのって楽しいですよね♪
頂いたしじみちゃん、タグのリバティがアクセントになっていてステキですね♪
カメさんのおもちゃもかわいいですね。楽しそう〜

また遊びに来ますね♪

| lancia | 2009/03/06 7:29 AM |
☆なゆじ〜さんへ

娘と行っていなかったら、もう少し
買って隠して小出しするのですが(笑)
半額では買えないような物も買えちゃいますね。
私もフリマはハンドメイドや子供服、見る側も
大好きです。近かったらフリマでお話できますが
遠すぎですよね(^▽^;)残念!

☆ももさんへ

ハンドメイドのフリマではないので手作りの物
が少なくよく見てもらえてラッキーでした。
初めての時は勇気がいりましたが、やってみると
楽しくて、買ってもらえると嬉しいです。
ももさん、先日から模様替え中ですものね。
私もやりたいな〜。やり出すとあっちもこっちも
とはまっちゃいます。

☆おなまえが...

お名前がないですね...プレ企画応募してくれて
...雰囲気的に....あとでゆっくり考えてみます。
最近、ハンドメイド人気ですよね。
「作ったんですか?教えてほしい」と何人かに
声をかけられたり(笑)ハンドメイドしない方に
興味を持ってもらえるとすごく嬉しいですね。
プレ企画予定ありなんですね...お名前ない事に
もし気付きましたら教えて下さい(*゚v゚*)

☆lanciaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
フリマ楽しかったですよ。次は5月にまた予定あり
です。タグ&リバティ素敵でしょ。lanciaさんの
交換会で頂いたのも送られたのもしじみちゃん素敵
でしたよ。カメさんも動きがすごくかわいいんです。
私もまたゆっくりおじゃまします。






| yu-ko | 2009/03/06 8:44 AM |
フリマって当たり外れありますよね 私もいいところにいってみたいなぁ〜
 フィルバニア 私も小さい頃もってました。でもあれって以外に高いですよね・・(;A'(ェ)'A`` 

| あみんちゅ | 2009/03/06 5:57 PM |
こんばんは!!
今日、プレゼントが届きました。
ありがとうございました。
とってもかわいくて子供ともども大喜びしています。
それに・・・
おまけって言っていいのか分からないくらいの
プレゼント!!
子供にまでお気遣いいただいて
ありがとうございました。
今日のブログで紹介させていただいてます。
また、お暇な時でも覗いてみてくださいね^^
これからも仲良くしてくださいね〜。

| コトノハ* | 2009/03/06 9:43 PM |
☆あみんちゅさん

フリマ、当たり外れはたしかにありますよね。
気に入った出店者さんがいるとラッキーですね。
大きなフリマとなると札幌とかになるのでなかなか
行けません。ハンドメイドでいっぱいのフリマへ
行きたいです。

☆コトノハ*さん

無事にお届けでき良かったです。
喜んで頂けたみたいで嬉しいです。
ブログ見せてもらいました。
素敵に紹介して頂きありがとうございます。
あとでゆっくりコメントさせてもらいますね♪


| yu-ko | 2009/03/07 7:39 PM |
yu-koさん、おひさしぶりです♪

シルバニアファミリー懐かしい!
私も小学生の頃、いくつか人形を買ってもらいました。

りっぱなお家ですね〜!
二段ベッドもあるではないですか!
これはお子さんは大喜びですよね!

またyu-koさんの素敵なハンドメイドも見にきますね♪
ぽちっと応援しています!


| aya | 2009/03/08 11:39 AM |
yu-koさんこんにちは★☆
プレ企画はずれてしまってとっても残念です(涙)でもでも参加させていただいてとっても楽しかったです♪♪ありがとうございます(*^−^*)

楽しいフリマだったんですね♪♪私も近かったらyu-koさんに会いに行きたかったです☆★
シルバニアちゃんだんだん集まってきましたね(^−^)
私も今年の娘のお誕生日シルバニアファミリーにしようかな♪♪
お安いおもちゃ屋さんホント羨ましいです♪♪



| かずみ | 2009/03/08 5:19 PM |
フリマ お疲れ様でした。
yu-koさんのフリマ いってみたいです。
可愛い作品が、並んでいるなんて・・・素敵♪
ハンドメイドのフリマも 楽しそうですね。
きいちごさんの交換会 忙しいけど 参加する事に
しました。楽しかったから ついつい・・・^_^;


| yuyu | 2009/03/08 11:25 PM |
☆ayaさんへ

お久しぶりです。私もいつも遊びに
いってるのですがコメントしてませんね。
シルバニアは大事にしたら孫まで使えそう
なとこがいいですね。細かい物が多すぎで
紛失物も多そうです。
ぽちっとありがとうございます♪

☆かずみちゃんへ

プレ企画すいません。かずみちゃんには
なにかプレ考えているのですが気長に
待ってて下さいね。
シルバニアは親もはまりそうなくらい
かわいいです。でも、安いおもちゃ屋さん
潰れちゃいました〜。
すごく残念。親子ともショック
で...今度からどこで買おうかな〜。

☆yuyuさんへ

ありがとうございます。フリマと言っても
田舎の不用品メインのフリマですよ(笑)
私もそんなに作れなかったので子供服メイン
でした。友達がエコクラフトやってていつも
一緒に出店してるんです。楽しいですよ。
yuyuさんもイベントあるんですよね。交換会
も参加するんですか?いいな〜。色々楽しんで
下さいね。私も見るほうで楽しませてもらいます。

| yu-ko | 2009/03/09 10:22 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/116
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko