ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< カウプレB賞と残念賞で発送した物です | main | レッスンバックとランチマット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
大きな毛ガニ
 先日、お友達Yちゃんのうちの船で捕っている
毛ガニを分けてもらいました。
スーパーで売っているカニは小さくてあまり美味しそう
ではないので、お礼にあげたい人がいたので頼みました。
....ら




すごい 大きすぎる。
Yちゃんと(いえ、1人で)大騒ぎして写真を写してると
夫が自分のたばこを置きました。
これで、大きさが分かるのでしょうか??いまいち伝わらないのが残念です。


生きているので、足を広げて暴れるとさらに大きくて ぎゃーって騒ぎ
ながらゆでました。わが家に残った分を、これ千歳空港で買ったら
....円はするよ。もっとするよ。とか、立派なモモの部分おすし屋さんで
食べたら高いね。なんて言いながら美味しく頂きました
Yちゃんありがとういつ、請求書が来るのでしょう...何度も言いますが
ここまで大きいのは頼んでません....

日曜日は元、同じ職場で働いていたお友達の子が今年1年生になるので
Yちゃん(またまた登場)と一緒にお祝いをもって行ってきました。
久しぶりに見るRくんはすっかりお兄ちゃんになり、ピカピカの机と
ランドセルを見せてくれました。
お昼はなんと、お寿司屋さんへ。うちの兄はサッカー友達と約束があり
行けなかったので娘だけ連れお友達家族とYちゃん、総勢8名で行きました。



ランチは4種類。ざるそば、お寿司、茶わん蒸しのセットで安いんですよ。
昼から夫と兄ちゃんには言えない贅沢な一時でした
鮭といくらの親子丼のセットを娘が頼みましたがそれも美味しかったです。
(↑Yちゃんが送ってくれた写真使わせて頂きましたよ。)

行き帰りの道(えりも)で、波の花っていうんでしょうか?
波がホイップクリームのような泡になって道路を舞っている所がありました。
車の中からですが初めて見ました。
えりもは風が強い所なのですが、この日は
本当にすごくて、ドアを開けたら飛ばされそうな感じでした。

昔からの友達はいいですね。同級生も元同僚もいつ会っても昔のままに
おしゃべりして、時間のたつのもあっと言う間です。

今日は食べ物の事ばかりになっちゃいました

                

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| グルメ | 12:38 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 12:38 | - | - |
COMMENT
久しぶりにみんなでお話会楽しかったね(^^)v

未だに・・・波の花?!の名前・・・思い出せない・・・
帰りに写真撮ろうと思ってて・・・お腹一杯で忘れてちゃった♪
お寿司屋さん・・・めちゃ安いし美味しくて帰ってきてから宣伝しちゃったよ〜ヽ(^o^)丿

| Yちゃん | 2009/03/17 9:00 AM |
yu-koさん、こんばんは!

わわわ〜!いいないいな〜!
毛がに〜♪

私はカニが大好きなんですよ〜♪
去年もカニ食べ放題のバスツアーに行き、来月も全く同じツアーに参加します。

観光目当てではなく、カニ目当てです!
でもタラバとズワイで、毛がにはありません。(あたりまえですね。。。)

毛がには高級で手が届きません。。。
美味しいものたっぷりの北海道に住みたいよ〜♪

| aya | 2009/03/17 11:01 PM |
Yちゃん

先日はありがとう。楽しかったね♪
波の花?!写真撮るには風が凄すぎて
車から降りる勇気なかったよ。
ドライブも楽しかったし美味しい物
も食べて...また行きたいね。

| yu-ko | 2009/03/18 9:18 AM |
カニ食べ放題ツアーいいですね。
ayaさんはほんと、行動的で色々楽しんでいて
羨ましいです。北海道は美味しい物がいっぱいで
私も大好きです。でも高級な物はそんなに食べられ
ないし、寒いですよ〜。雪は降るし、
車で走っても走っても北海道だし〜(笑)
私の妹は転勤で何ヶ所か歩きayaさんと同じ県が
気に入りマンション購入して、パパさんは単身
赴任中。親戚もいないのになぜって言ってます。

| yu-ko | 2009/03/18 9:36 AM |
す・・すごい大きいですね(;A'(ェ)'A``
これさばかれたのでしょうか? 旦那様がしたのでしょうか? 全然違うところがきになっちゃいました汗

| あみんちゅ | 2009/03/18 10:52 PM |
あみんちゅさん

カニを洗うのも生きたままのを茹でるのも
怖いので母と(母が)やりました。あとは自分達
が食べる分は私が...旦那さんはむき身を食べる
だけです。こつこつ身をとり、食べるのは
あっという間ですよ(笑)

| yu-ko | 2009/03/19 10:03 AM |
yu-ko さん、こんばんは!!
いいなぁ〜^^
めちゃ美味しそうなんですけど・・・(≧∇≦)
かにってどうして黙々と食べるんでしょうね〜(笑)
毛がに、ほんと美味しそう〜〜。

| コトノハ* | 2009/03/19 11:24 PM |
こんばんは^^
先日はカウプレありがとうございました♪

カニすごいですね!
おおきい!
たくさん!
おいしそうですね☆
生きてるの私持てないので 食べる専門ですけど^^;

| sao | 2009/03/21 8:12 PM |
yu-koさんこんばんわ☆
やっと帰省から戻りました〜^^v
すごく立派な毛ガニですね〜(○∇○)
さすが北海道!お友達にカニ漁をされる方がいるなんてスゴイです!
北海道いいな〜っていつも思っちゃいますw
おいしいものには目がないので(= ̄∇ ̄=) ニィ
↓のカウプレかわいいですぅ!
当選したかったな〜〜w
また是非企画してくださいね〜 ぽち!

| iku | 2009/03/22 6:35 PM |
☆コトノハ*さんへ

美味しそうでしょ〜。。。
美味しかったですヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
むきながら黙々と食べるのが1番美味しい
ですね♪少しダイエットしなきゃ最近
ママさんの集まりも多くて食べ過ぎです!

☆saoさんへ

生きてるカニは怖いです。
ぎゃーぎゃー言いながらやってます。
私も出来たら食べるの専門になりたいな〜。
わが家はむかなきゃ食べない人ばかりで
それだけでも疲れますよ。

☆ikuさんへ

お帰りなさいo(*^▽^*)o待ってましたよ〜!
のんびりと楽しい一時、良かったですね。
カニ漁してるお友達の家、考えてみたらすごい
ですね。カウプレ企画した時には是非参加
して下さいね。(いつになるかな?)

| | 2009/03/23 8:34 AM |
大きなかにですね〜タバコの箱で大きさがわかります。さぞ おいしかったことでしょうね。
いいなぁカニ♪
カニを捕ってるお友達はこちらではいないので、うらやましいです。身ほぐすの大変ですけど、おいしいですよね。

| なゆじ〜 | 2009/03/23 10:50 AM |
なゆじ〜さん

こんばんは!
大きいでしょ〜、カニちゃん。
ほんとに、カニ漁をしてるなんて、かっこ
いい、すごい!って皆さんに言われて気付きま
した(笑)北海道にいても、そうそうは
食べられません。高級品です。

| yu-ko | 2009/03/23 9:29 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER