ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< 大きな毛ガニ | main | 嬉しい贈り物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
レッスンバックとランチマット
  今日は風が強く寒い1日でした。
まだ、厚い冬物ジャンバーは片付けられない北海道です。

明日は小学校の修了式です。
去年、ピカピカの1年生だった娘
この1年、ずいぶん成長したな〜っと思います。

さて、
ここ何日かレッスンバック作りをしていました。
(なんだか進まなくて何日かかかってしまいました)
お友達Yちゃんが 元同僚Nちゃんから布を
預かり入園グッズを作っていて私も1つだけ作らせてもらいました。


かわいいパンダちゃんの布。布がかわいいのでシンプルに
ちょっとだけ、切り替えと細目のレースを付けました。



残った布でランチマット。ASHIATOYAさんのタグをつけました
ランチマットを作る時使おうと思っていたので、やっと出番がきました
お弁当箱を包んだりも出来るように大きめの正方形にしました。

Nちゃんは私のブログを時々見てくれてる...っと思います。
今回、引っ越しがあり忙しいのでどうかな?もし、見てたら
渡す前にバレバレですが、Yちゃんのバックや巾着、とてもかわいいので
そちらはお楽しみに




ついでに、久しぶりに兄ちゃんへのハンドメイドでランチマット
作ってみました。


サッカーと国旗好きのTにぴったりの布見つけました。
サッカーの強い国の国旗から始まり、今ではほとんどの国の国旗
が言えるまでになりました。もっと、違う事、覚えたら?っとも
思いますが

こんな簡単なハンドメイドばかりですが...
密かに違う物も作ってはいます。
明後日から春休み、賑やかな毎日になりそうですが負けずに
何か作りたいな〜と思うのですが、
子供のお泊まり会、引っ越しのお見送りなど何かと忙しくなりそうです。

                
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 20:51 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:51 | - | - |
COMMENT
おはようございます^^
かわいいパンダちゃんの布♪
そして、レッスンバックも素敵ですね〜。

密かに作ってるもの・・・う〜〜ん、
気になる〜〜   (≧ω≦)b


| コトノハ* | 2009/03/24 8:53 AM |
 見ちゃいました!
 とっても 嬉しいです♪
 覗いたら
 Yちゃんに お願いしてたので 私!?って
 ニヤニヤしてました。

 来週には、手元に届くかな?イヒヒ
 すっごく楽しみです。私には作れないので・・・

 ありがとうございます♪♪

| N | 2009/03/24 9:58 PM |
コトノハ*さん

ぱんだちゃん布かわいいですよね。
何枚かかわいい布持ってきてて、
その中でもこの布見てかわいい〜♪
バック作りたいって思いました。
密かな作品もそれほどの物では(;^_^A アセアセ・・・
もう少ししたらブログにupします。


| yu-ko | 2009/03/25 8:05 AM |
Nちゃん

やっぱ、見ちゃいました(>▽<;;
この間、Yちゃんにオランダせんべい
もらいました。子供たち喜んで食べたよ。
ありがとう。
好きで作ったのでもう気を使わないでね。ほんとに!
引っ越しで入園までバタバタしそうだけど
頑張ってね〜。
Yちゃんのもかわいかったよ。

| yu-ko | 2009/03/25 8:16 AM |
レッスンバックかわいい♪
パンダちゃん柄娘さんも気に入って使ってくれるといいですね。
お兄ちゃん国旗ほとんど言えるなんて。。。私はもうほとんど忘れましたが(笑)
好きなことって特別なんでしょうね。

春休みになると何かとバタバタしそうですね。
うちの娘も先週無事卒園し、今は私と学校行く準備をしています。

いただいた巾着も使わせていただく予定です(^^)



| なゆじ〜 | 2009/03/25 9:43 AM |
かわいい♪
ASHITAYAさんのタグ私もかわいいので購入しちゃいました♪ 私も甥っ子と姪っ子の手提げたのまれたのでつくらないと汗

| あみんちゅ | 2009/03/25 5:51 PM |
なゆじ〜さん

子供は興味のある事はほんと良く
覚えますね。勉強もいかに興味を
持たせるかなんでしょうが...なかなか(笑)
去年は私も娘の入学に心配と楽しみとで
ワクワクドキドキでした。1年は早いです。
巾着使ってくれたら嬉しいです。
今日、ブログに書きましたがありがとうござい
ました。それと、いつも遊びに来てくれて、
ぽちっと応援してくれて嬉しいです。
これからもハンドメイドの事、子供の事色々
お話できたらいいですね。

| yu-ko | 2009/03/26 9:15 PM |
あみんちゅさん

ASHITAYAさんのフォークとナイフのタグ、
ランチマット作った時にと思って出番待ちでした。
あみんちゅさんも近々、手提げバック作るのですね。
男の子のはシンプルなので、女の子のはおもいっきり
かわいくしたくなっちゃうんですよね。



| yu-ko | 2009/03/27 6:31 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER