ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< スプリングセールであみぐるみ | main | 春見つけたc(*゚ー゚*) >>



| - | | - | - |
キャラメルポーチ
  今日で3月も終わりです。早いですね〜
今日はMのお友達がお引っ越しで行ってきました。
お父さんは別な小学校の先生、なので子供のお友達と
合わせて沢山の子供たち、お母さんが来ていました。

Tの仲良しも今日の午後からお引っ越し、Tは友達と
自転車でお見送りに行きました
寒い北海道、冬の間は自転車は乗れないので久しぶりです。
今年初めて乗る自転車がやけに小さく見えました。

今日はちょっと前に出来ていた物です。

キャラメルポーチ

ともたん☆の部屋にようこそ〜で紹介されているレシピを参考に作らせて頂きました。
素敵な作品がたくさんのブログです。レシピも分かりやすく色々な物が紹介されています。

これは前にポットホルダー&しじみ巾着をプレゼントしてくれた
☆Blashroom☆  かずみちゃんに送りつけました。お友達の雑貨屋さんで
買ったKの置物とかずみちゃんが好きそうな感じの響工房さんのタグ
一緒に この写真のセットで送りました。
ほんとはもう一つ作りたかったけど、日にちがかかってしまいそうだったので
こんな感じになってしまいました。かずみちゃん、これからも宜しくね
なぜか、写真がこれ1枚。肝心のキャラメル包みの部分も写ってませんが、
今日はここまでです

さて、児童館に遊びに行っている娘を迎えに行ってきま〜す
静かな午後のひとときでした。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 15:56 | comments(18) | trackbacks(0) |

| - | 15:56 | - | - |
COMMENT
yu-koさんおはようございます☆
とてもやさしい色合わせのポーチですね^^
yu-koさんの優しいお人柄が出てるようです♪
↓のあみぐるみちゃんかわいい〜〜(*^v^*)
私もあみぐるみちゃんいつか手にしたいなあって
思います。
ステキなポーチにポチリ☆

| iku | 2009/04/01 8:00 AM |
ポーチかわいいですね。
布の組み合わせがなんとも言えずかわいい!!

置物のKもかなり大きいんですね。
インパクトあります。

きょうもポチしまーす

| なゆじ〜 | 2009/04/01 12:53 PM |
こんばんは〜★
ポーチの布合わせ好きです〜(>_<)
この形私も何個か作りましたが
可愛いですよね♪
置物いーなぁ(^_^)
こんな感じのなかなかないですよね。。。

| rin | 2009/04/01 9:54 PM |
おはようございます(o^∇^o)
キャラメルポーチも、未知の世界。
作ってみたいけど、なかなか手がまわらずです(T_T)
ついつい、作れるものを作っちゃうから、進歩しないんですよね。
こんな素敵なポーチが送られたら、きっと喜ばれているでしょうね。

編み編みちゃん、私もだ〜いすきです。

| etyan | 2009/04/02 8:43 AM |
ikuさん

ありがとうございます。
ikuさんに褒めてもらえるなんて
嬉しいです。あみぐるみちゃん
かわいくて癒されますよ。
ポチリ☆了└|力"├(゚▽゚*)♪

| | 2009/04/02 9:10 AM |
なゆじ〜さん

ありがとうございます。
いつも似たような色合わせになって
しまうんですけどね(*´∇`*)
Kはそんなに大きくはないんですよ。
キャラメルポーチもそんなに大きく
ないんです。でも、けっこう入る感じで
レシピ気に入りました。ポチッといつも
感謝デス。

| yu-ko | 2009/04/02 9:15 AM |
rinさん

ありがとうございます。
rinさん、キャラメルポーチ
素敵なの作ってましたね。
私も3つ作りましたが全部似てて(笑)
違う感じのも作ってみたいなって思います。
置物(なんって言ったらいいのか?)
イニシャルの物ってなかなか欲しいアルファベット
がなかったりもしますよね。


| yu-ko | 2009/04/02 9:30 AM |
etyanさん

おはようございますo(*^▽^*)o
キャラメルポーチ未体験(笑)なんですね。
でも、etyanさんはなんでもできるから...
私はできない未知の世界が広がってます(;^_^A
あみあみちゃん、かわいくて
仲間を作ってあげたくなります。


| yu-ko | 2009/04/02 9:36 AM |
そうなんですね。大きく見えただけだったんですか。
なかなかアルファベットの置物は見たことないので、めずらしくて、いい感じです。
いつも布あわせうまいなぁって見てます★

| なゆじ〜 | 2009/04/02 12:34 PM |
ポーチ素敵ですねえ〜
お子さま児童館いってる間にチクチクだなんていいですね♪ うちはまだまだ小さいので無理なのです泣

 ママものんびりリラックスタイムが必要ですよね♪

| あみんちゅ | 2009/04/02 9:58 PM |
なゆじ〜さん

ありがとうございます。
写真って分かりにくいですよね。
こちらは6日が入学式と始業式です。
なゆじ〜さんの所もそろそろですね、
楽しみですね。


| yu-ko | 2009/04/03 7:37 AM |
あみんちゅさん

ありがとうございます。2人とも小学生に
なって、体も丈夫になって手もかからなく
なって楽になりました。小さいうちは
1人の時間がなくて、ストレス解消も難しい
けど、リラックスタイムは必要ですよね。
時間を見つけてチクチクやりましょう♪(やってますね〜)


| yu-ko | 2009/04/03 7:45 AM |
うちは9日が入学式です。次男の入園式は1日に終わり、あとは私の復帰のみ。。今は長女の名前書きに追われてます。
なんかイイ アイデアありますか??
お手拭などは、ハギレを利用して、名札っぽく縫いつけて、ハンコで名前を押したんですよ。ゾウさんのハンコを名前の端っこに押してマークのようにしてみました。

通学に使う体操服入れなんかはカバンを開けた中にハンコを押したほうがいいのかなってまだなやんでます。
制服につける名札も登校時などは隠して行くみたいなんですよ。
yu-koさんは娘さんの時どうされ手短ですか?参考までに教えてください。(お時間あるときに^^)

| なゆじ〜 | 2009/04/03 11:09 AM |
なゆじ〜さん

去年そうだったな〜って思い出しました。
文房具、色鉛筆や算数タイル細かい物の名前も
テプラで作って貼って、道具入れ類(布物)を
手作りして結構大変で布物の名前は名前テープか
ハギレをミシンで付けてペンで手書きで名前付けて
ました。ハンコがないし、けっこう適当です(笑)
なゆじ〜さん、すごいです。持ち歩く気なる物は
中側に名前つけた方がいいのかもしれませんね。
本人が分かるようになっていたら問題ないですよね。
なんの参考にもならない感じですいません(;^_^A


| yu-ko | 2009/04/04 10:31 AM |
すみませんいつも誤字だらけで。。。
テプラって手がありましたね。家にはないので、主人の会社から借りてきてもらおうかなぁ。。。
ミシンがすぐ使える状態ならハギレでミシンでつけた方gオリジナルって感じでいいですよね^^名前テープもお店で見てみますね。
ありがとうございました。


| なゆじ〜 | 2009/04/04 6:36 PM |
なゆじ〜さん

名前テープもよく洗ったりする物には
はがれやすいので、私はミシンで縫ってます。
はんことかでオリジナルにしたい時は無地の
好きな長さに切って使う物もありますよね。
100円ショップにけっこういい物あったりする
かも。入学の名前付けは一仕事ですよね〜(^_^;)

| yu-ko | 2009/04/06 10:07 AM |
yu-koさんめっちゃめちゃ可愛いプレゼントをありがとう★☆
大事に大事に使わせていただいています(*^−^*)
もったいなくって使えないタグをいつか自分用の作品につけたいと思います☆★
イニシャルの飾りも毎日眺めては癒されています♪♪
ほんとにありがとう(^−^)
これからもずっと仲良くしてください★☆

| かずみ | 2009/04/13 7:44 AM |
かずみちゃん

いえいえ、なかなか思った物も作れずです。
イニシャルの飾りも気に入ってもらえて
良かった〜♪こちらこそ、仲良くしてね。

| yu-ko | 2009/04/14 9:48 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/123
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER