ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< キャラメルポーチ | main | しじみMとキャラメルポーチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
春見つけたc(*゚ー゚*)
 今日は小学校の入学式、そして始業式です。
今日からTは4年生、Mは2年生です。早いです。

春休みは毎日、お友達と遊んでました。誰かが来てたり
送り迎えで何かと慌ただしい2週間ちょっとで、やっぱり
落ち着いて布を広げる気になれませんでした(;´▽`A``

週末は札幌の友達が遊びに来て、同級生が集まりにぎやかでした。
みんな似たような年の子供がいます。

そして昨日、春休み最後の日は家族で公園に行ってきました。
すぐ、近くなのですが小高い所にあるのでミニミニ登山気分です
そして嬉しい春を見つけてきました
みなさんのブログできれいな桜を良く見かけますが北海道ですので
只今、こんな感じです。日陰には雪も残っているんですよヽ(´▽`)/へへっ
桜はゴールデンウィーク頃です。




福寿草は大量発生してました。あちこち福寿草でいっぱい、今年多いのかも。
ふきのとうと後は名前が分からないけど、枯れ葉の中から一生懸命咲いてる
小さなかわいい花に癒された一時でした。

それと
先日、お友達(元職場の同僚)から美味しい物を頂きました。
春休みのおやつにとても嬉しかったです。

1つめは、Nちゃんから
根室オランダせんべい、メンチカツは中標津のお店の物です。
写真で分からないですがおせんべい沢山もらいました。
オランダせんべいはオーブントースターで焼いて食べるのが子供達
大好きで、知らない人は 子供が「お母さん、おせんべい焼いて」って言うと
驚きます。メンチカツはジューシーで美味しかったです。
Nちゃん、いつもすいません。道東にいる間、珍しい美味しい物色々ありがとう
引っ越して、落ち着かないうちに入園と大変そうですが、お友達もすぐ出来て
いいかも...新生活、頑張ってね



もう1つは東京のMちゃんから堂島ロールです。
すごく美味しい、お取り寄せできないとか?!普通なら食べられない
のですがMちゃんのおかげで2度目です。ありがとうMちゃん



次回は、ちょっと前に作った物紹介しますね。

                 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| グルメ | 07:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 07:59 | - | - |
COMMENT
わ〜すごくキレイなお花たちですね☆
朝からすごく癒されました(*^_^*)
北海道はまだ雪も残ってるんですねΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
でも春本番も近づいてるようですね〜 こんな風に山歩きで春を見つけるってステキだな〜って思います。
春は何かとあわただしいですけど、ハンドメイド&春を満喫できるといいですね☆
ステキな写真にぽち!

| iku | 2009/04/06 10:52 AM |
ふきのとうですね。春ですね。ふきのとも花が咲くまでなら、天麩羅にするとなんとも言えずおいしい〜♪
うちの近所ではふきのとうはないんですけど、父の実家の滋賀ではたくさんあります。

たんぽぽも咲いててかわいいですね。
桜も暖かくて一気に咲き出しましたよ。

お友達にいただいた堂島ロール あれってすごくおいしいですよね。私も食べたことはあるんですけど、並ぶの大変でした〜
でもん並ぶ価値ありに一品!!

春休みも終わりひと段落ですね。
ハンドメイドの時間もゆったりとれそうですね。

| なゆじ〜 | 2009/04/06 11:17 AM |
お久しぶりに 遊びに来ました(*^_^*)。
うちの学校は、明日から始業式で 最後の春休み
子供たちは、遊んでます。

北海道も春ですね〜。
可愛い花が、たくさん咲いているんですね。
北海道は、冬と初夏に 三回遊びに行ったことが、
ありますが、この季節も楽しそう。
行きたいなぁ〜。 


| yuyu | 2009/04/06 2:09 PM |
ikuさん

北海道、花はまだまだこれからなのですが
ぽつっと咲く小さな見つけた時とても嬉しいです。
生活の中でもハンドメイドでも春を満喫したいな
っと思います。いつもポチッとありがとうデス!

| yu-ko | 2009/04/06 3:52 PM |
なゆじ〜さん

ふきのとうの天ぷら、うちの両親は採って来て
食べてます。山菜はこれから色々楽しめますよ。
私も早く桜の写真も撮りたいな〜。

堂島ロール、すごい人気なんですね。並ばず食べれて
幸せですね。友達に感謝です。

新学期始まりました。そろそろハンドメイドも
開始しなくちゃです。

| yu-ko | 2009/04/06 3:59 PM |
yuyuさん

北海道に3回も来た事があるんですか。
やっぱり、初夏がお勧めかな。
GW頃でもすごく寒かったりします。
でも、同じ所でも季節によって景色や食べ物、
楽しみ方も違ってくるのでいいかもしれませんね。
明日から学校、また普段通りの生活になって行き
ますね。

| yu-ko | 2009/04/06 4:49 PM |
お花の写真、とってもキレイです♪
それに、ふきのとう、かわいいですね!
癒されました(>艸<* )
お花の写真大好きです!!

堂島ロール、美味しそう!!!
ロールケーキ、食べたいなぁ(o^艸^o)

| りょんりょん | 2009/04/06 5:37 PM |
りょんりょんさん

北海道のお花まだまだ地味な感じが
かわいくて、いいでしょ♪
私もお花の写真大好きです。見てるだけでも
癒されますよね。
堂島ロールはクリームもカステラも美味しい。
さすが人気物って感じです。ロールケーキって
けっこう今人気ですね。

| | 2009/04/07 10:18 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/124
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko