ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< 春見つけたc(*゚ー゚*) | main | 当たっちゃった〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
しじみMとキャラメルポーチ
JUGEMテーマ:ソーイング♪

  子供たち、新学期3日目です。
Tのクラスは学校でたばかりの今年来た、若い女の先生。
MはTが1年生の時受け持ってもらった、30代の男の先生。
とてもいい先生です。あまり、学校の話をしない家の子供たちも
この2日間は話したい事がいっぱい。Mは先生の事、近くの席の子の話。
Tは4年生から始まる児童会活動やクラブ活動の話。
この1年はどんな年になるのでしょうか



では、ハンドメイド写真です。
前にしじみ巾着交換会で私へ素敵なしじみちゃんを送ってくれた
はんどめいどyuyu のyuyuさんへプレゼントを送り(つけ)ました
が無事に受け取って頂けたので紹介しますね。
すごく、沢山プレゼントを頂きとっても嬉しかったので私も少しでも
喜んでもらいたいな〜って思ったのですが 


しじみ巾着(Mサイズだったかな?)
パターンsnowwingさん

ドレスデンを付けてお花いっぱいにしましたが、、、しつこい?!


キャラメルポーチ
パターンともたん☆さん


内側です。



yuyuさんは今回のきいちごさん主催第2弾サニタリーポーチ交換会にも
参加されていて、今回の交換会作品もとても素敵でしたよ〜
お友達の輪から進みながら全てではないのですがサニポ巡りしてました。
素敵な作品がいっぱいで見てるだけでも楽しいです

次回のお題は 「なべつかみ」となっていましたね〜。なべつかみ作った事
があるし簡単そうでどういう風なのを作るか悩みそう。
みなさん、すごいレベルが高いし、どうしようかな


昨日、庭にパンジーを植えました。
花壇が細長いので1列にまっすぐ、写真上手く写せないので
一株アップで

まだ、寒いのでパンジー位しか植えられませんが、わが家もちょっと春になりましたよ。

                

 ランキングに参加しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 交換会.プレゼント | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 08:55 | - | - |
COMMENT
かわいらしいしじみちゃんですね♪
やさしいピンク、眺めてるだけで癒されそうです〜^^
それにキャラメルポーチも私好みの布合わせ。
盛りだくさんのプレゼント、素敵です(人´ω`*)

なべつかみってシンプルな分、個性が出るので
また素敵な作品がたくさんできそうですね〜^^

| wakana | 2009/04/08 8:11 PM |
yu-koさん、こんばんは★
とっても可愛いしじみちゃんにキャラメルポーチです(>_<)
しじみちゃんはSサイズしか作ったことがないので
チャレンジしてみたくなりました♪
たっくさんのプレゼント嬉しいですよね(*^_^*)

パンジー綺麗ですね♪
うちは花がないので寂しいです(*_*)

| rin | 2009/04/08 9:38 PM |
wakanaさん

ありがとうございます。
wakanaさんに褒められると
嬉しすぎです。
なべつかみは皆さんどんなのを
作るか考えたら楽しみですが自分が
作るのは悩みそう。キッチンに置く
物は好みもありそうな...
参加考え中です。

| yu-ko | 2009/04/09 10:06 AM |
rinさん

しじみ巾着はM、Lもそれぞれ活用
できそうなサイズでいいですよ。
この辺はまだまだお花植えてる所も
少ないのでうちキレイって思いますが...
もう少しすると目立たなくなってしまいます。
お花がいっぱいのお宅っていいですよね。

| yu-ko | 2009/04/09 10:15 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/125
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko