ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< 当たっちゃった〜♪ | main | おんなのこポーチ >>



| - | | - | - |
子供用きんちゃくと美味しい物ありがとう。
 土曜、日曜日は朝から夕方まで隣町でサッカーの練習試合。
色々な所から集まり沢山試合しました
4月から外練をはじめて初めての試合、そして寒い寒い。
風が強く、おまけに冷たい。ユニフォームを来た子供たちも
寒いのか外にまだ慣れないのかイマイチ元気がない感じ。
申し訳ないのですが親はベンチコートに手袋での応援です

そんな感じで昨日は疲れてダラダラ...
やらなきゃならない事もせず、今日は早起きしてお父さんのズボンの裾上げ
ミシンを出したついでに、巾着袋3こ作りました。



コップ袋位の大きさです。うちの子供たちは学校給食用の箸箱&ランチョンマット
入れて持っていてるサイズです。久しぶりのロックミシン、やっぱり苦手
5月のフリーマーケット用の物作らなきゃ...でも進まないの毎日です。


さてさて、
昨晩、お疲れ気味の私にお土産を持ったお友達(Yちゃん)登場。
サッカーの試合でバテバテだった土日、Yちゃんは函館に職場友達と女4人
旅を楽しんでました(いいな〜)もらったのは....

かにまん



すごい、カニのいい匂い。ほんとのカニの身だ、カニの味(当たり前)
いっぺんに2こ、食べちゃいました。小さいんですYちゃん、珍しい物ありがとう。

自分家でカニ漁してるのに蟹三昧な旅したみたい
私もまた函館行きたいな〜、朝市に夜景に....、桜の時季もいいんだよね。



Yちゃんの夜景写真お借りしました。キレイに撮れてる〜



先週末にはお料理名人(お菓子やパンも)Cちゃんがマドレーヌ焼いてきてくれました。
ありがとう。

これ以上太りませんように



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 09:26 | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | 09:26 | - | - |
COMMENT
かにまん 美味しそう〜。食べてみたいです(*^。^*)。
函館の夜景 きれいですね〜。
北海道は、景色もきれいだし 食べ物も美味しいし 大好きです。
また 遊びに行きたいよ〜

| yuyu | 2009/04/14 8:45 PM |
yuyuさん

美味しいですよ。
北海道は美味しい物いっぱい。
北海道に生まれて良かった〜って
思います...でも寒い、夏が短い....。
落ち着いたらまた是非来て下さいよ!
私もあっちこっち旅したいな。
休みは子供のサッカーでいっぱいいっぱいな
現在です。悲しい。


| yu-ko | 2009/04/15 1:29 PM |
お宅には・・・カニ?!って思い買ってみました♪
美味しそうに・・・写真写ってて・・・自分も食べてみたくなりましたヽ(^o^)丿

いつの間にか・・・写真が・・・(*^_^*)
・・・とっても夜景キレイだったよ&#9825; 
G・W・・・お休みが一緒だったら・・・出かけましょね〜(^^)v

| Yちゃん | 2009/04/15 2:49 PM |
いつも登場Yちゃん

ありがとう。食べて行くと良かったのに!
美味しかったよ。
GWは5.6日試合で、練習がまだ日程分かんない
だよね。どっか行きたいね。行けるといいな。


| yu-ko | 2009/04/15 7:14 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/127
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER