ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< 子供用きんちゃくと美味しい物ありがとう。 | main | 届いたタグと花畑牧場 >>



| - | | - | - |
おんなのこポーチ
  今日は早朝から雨が降っています今日も寒いです。

snowwingさんで今月、新しいレシピまた頼んじゃいました。
バンクポーチもまだ作っていないのに...
まだレシピが届いていないのですが無料配信のレシピ おんなのこポーチ
を作りました。



Mサイズ、とてもコンパクトでポケットに入れたらハンカチみたいな
学生さんなんかにもいいですね。


小さいタグを付けました。ミニミニボタンも


簡単にできるしプレゼントしたら喜ばれそう。

明日は妹が引っ越し間近なのでお手伝いに隣町へ行く予定です。
新しい家へ引っ越し、いいな〜
玄関マットを作ってあける約束なのでサイズとかも見てこようかなって
思ってます。

日曜日は参観日、来週は家庭訪問期間なんです。
子供たちは早く帰って来るし、お掃除もしなきゃだし またちょっと
忙しくなりそうです。

         

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 13:22 | comments(19) | trackbacks(0) |

| - | 13:22 | - | - |
COMMENT
先日は、遊びに来てくれてありがとうっ♪
今朝起きたら、こっちは雪が降ってましたよ〜。
それから雨に変わったけどね。
寒い1日でした〜。
おんなのこポーチ可愛い♪
プレゼントに良さそうだね☆
私も作りたいものがあるけど、なかなか時間が。。。
でもゆっくり作ろうかなっ。
これから仲良くしてくださいね。
更新も遊びにくるのものんびりだけど、ヨロシクね!!

| まゆっち | 2009/04/15 5:23 PM |
まゆっちさん

十勝、雪でしたね〜。この前、24度で
暑いって言ってたのに、体調崩しそうで
いやですね。
ほんと、作りたい物が頭の中で膨らんで
でも思うようにはいかない感じ。
私も更新さぼったり超マイペースですが
十勝情報や新作その他楽しみに、ちょこちょこ
遊びに行きます♪よろしくね!!

| yu-ko | 2009/04/15 7:08 PM |
おふたりは、うちの当選コンビ 笑
偶然にもどちらも北海道なのですねー。
なんかすごい♪
snowwingさんでなに買ったのー?
このポーチ私まだ作ったことないけど気になるひとつです。

| 45 | 2009/04/15 9:02 PM |
yu-koさん、こんばんは★
私も型紙頼みましたよ〜(^−^)
前回購入したの同じく作ってないですが。。。
おんなのこポーチ可愛いです〜(>_<)
ミニミニぼたんさがしちゃいました^^;

| rin | 2009/04/15 9:12 PM |
45さん

そう、当選コンビです(笑)45さん、
かわいいポーチと素敵な出逢をありがとう(* v v)。
snowwingさんでHug bagと気になっていた、たたみ
を今回頼みましたよ。おまけレシピも魅力的だし!
頑張って形にしなきゃ(;^_^A

| yu-ko | 2009/04/16 8:06 AM |
rinさん

rinさんは何の型紙頼んだのかな〜[壁]‥)
おんなのこポーチ簡単でかわいくて気に入り
ました。ミニミニボタン(≧m≦)わかった?
すごく小さいの付けてみました。

| yu-ko | 2009/04/16 8:12 AM |
おんなのこぽーち 可愛い〜。
私は、まだ作った事ないです。
snowwingさんで私も今月 買っちゃいましたが、
以前購入して作ってないのが、いくつか・・・^_^;。
おんなのこぽーちも 落ち着いたら 作りたいな♪。

うちも来週から 家庭訪問です。仕事の合間に 来てもらってるので ドタバタしそう。頑張りましょうね☆。
  

| yuyu | 2009/04/16 8:01 PM |
おんなのこポーチ私はまだ一度も作った事がありません(;A'(ェ)'A``

でもとっても素敵な形ですね〜 はりねずちゃんが好きな私にはとってもそそられる生地です♪かわいい♪

 家庭訪問かぁ うちにはまだまだ先ですが うちがその頃にはどうなってるんだろうなあ まずは魔の2歳児が怖いです泣

| あみんちゅ | 2009/04/16 11:25 PM |
yu-koさん、こんにちは!

たっぷり入りそうだけれど、こじんまりしていて、使いやすそうなポーチですね!
私も以前このくらいの大きさのポーチを作りましたけれど、活躍しています。

玄関マットを手作りもいいですね!
一般的に売っているマットは毛並みが長くゴミが付きやすいので、コットンとかで作るのもいいかもしれません。
私も家の作ってみようかな〜。。。

| aya | 2009/04/17 9:23 AM |
☆yuyuさんへ

yuyuさんは何を頼んだんでしょう(¬д¬。) ジーーーッ(笑)
色々忙しそうですね。
家庭訪問、早いですよね。新しく来た新卒の先生は
やっと生徒の名前と顔一致した?って感じかと思う
のですが何をお話しようかな...。頑張りましょうね〜♪

☆あみんちゅさんへ

女の子ポーチ、気に入りました。はりねずみちゃん&きのこ生地かわいいですよね。これもなかなか気に入りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
魔の2歳児 うんうん!でも、その頃が1番かわいいかも。私も小学生のうちの子なんて想像も出来なかった
けど結構あっという間だったような...小学校入ったらもっと早いですよ。

☆ayaさんへ

お久しぶりです。忙しいですか?
ポーチはナプキン普通サイズがぴったり1つ入る
くらいの大きさです。お子さんとかにいいな〜と思います。
玄関マットは今使用中のも私が作ったのを使って
くれてるのですがずいぶん前のカントリーな感じ
の物なので新しいのを作る約束をしました。
ayaさんの作った素敵なマットも見てみたいな〜。
意外に気に入ったのがなかったりするので新居に作るといいかも(*⌒∇⌒*)



| yu-ko | 2009/04/17 3:49 PM |
yu-koさんこんばんわ☆
女の子ポーチかわいいですね〜^^
私もちょっと前にしじみ巾着のパターンを注文したきり、まだ作ってないですw
おんなのこポーチも簡単にできるし、いいな〜と思いつつなかなか手が出ず。。
どちらもかわいい生地で、中学生とかでも喜ばれそう^^
私はキノコとはりねずみが好きだな〜〜♪

新学期は家庭訪問や懇談なんかもあって、何かと忙しいですよね^^;
私も幼稚園ママデビューで毎日落ち着きませんーー;

| iku | 2009/04/17 11:47 PM |
ikuさん

ありがとうございます♪
女の子ポーチ、これ1つ持っててもハンカチみたいな感じで中学生とかにいいですよね。
私も作ってないのがあるのに新しいパターン頼んでしまいました。今、何かと忙しくてやる気が下降ぎみなのに...。
幼稚園ママも慣れるまでは落ち着かないですよね。分かります。





| yu-ko | 2009/04/20 9:31 AM |
お久しぶりです。
私もyu-koさんと同じく、Hug bagを頼んでしまい、
作ってない型紙がまだいろいろあるのに、
オンナノコポーチ作っちゃいました。
これ、簡単だけど可愛くっていいですよねー。
いざというときの予備として持ち歩くにはちょうどいい大きさですよね。

| yuki | 2009/04/20 10:42 PM |
yukiさん

お久しぶりで〜す♪
私も遊びに行ってるのに読み逃げばかりで(;´▽`A``
おんなのこポーチいいですよね♪また作りたいなって思います。yukiさんの?ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
素敵!マトちゃんの特に好きです。yukiさんの作るHug bagも楽しみです。後でゆっくりコメントに行きますね〜!!


| yu-ko | 2009/04/22 6:56 AM |
yu-koさん、こんばんは。
My Favorite *Every stitch*のayaです。
ご無沙汰してしまいごめんなさい。

この度、新ブログへお引越ししましたので、そちらのURLへリンクの変更をお願いします。
こちらです。→ http://rosegardenapricot.blog20.fc2.com/

名前もayaから杏(あんず)に変えました。
コメントも杏でさせていただきますね★

お引越しでばたばたしていましたが、またちょこちょこおじゃましますので、今後もよろしくお願いします♪

それではまた〜!


| | 2009/04/22 9:12 PM |
杏さん

誰かと思いました♪
更新がないのでまだ忙しいのかなって思ってました。
変更しておきますね!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

| yu-ko | 2009/04/23 3:36 PM |
よろしくお願いして

| パネライ コピー | 2012/03/11 6:13 PM |
各種のデザインのコピー時計、よろしくお願いします、HP:http://jp-watch777.com/

| ウブロ コピー | 2012/03/13 3:59 PM |
http://www.jpcopy090.com
*ブランドコピー,ロレックス コピー,スーパーコピー財布,シャネル バッグ 新作 2012 秋冬,シャネル 財布 新作 2012秋冬
*“信用一”は弊店のサービス趣旨となっております!
*商品を発送した後、EMS番号とEMS会社のホームページをご連絡させていただ きます。
*ごほしい物を見つけない場合、弊店を任せて探すことが可能!
*ごほしい商品の情報を提供していただきました後、すぐお探し致します。手 に入れた次第、ご連絡致します。

| ウブロ コピー | 2012/12/23 2:25 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/128
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER