ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< おんなのこポーチ | main | いちごのキャラメルポーチできました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
届いたタグと花畑牧場
土曜日にASHIATOYAさんで購入したタグが届きました。
3000円以上の注文で3000円前後のプレゼントというお得な企画。
ちょうど欲しかったタグもセール価格だったので迷わずポチッと
しちゃいました



レース、メタルモチーフ、くるみボタン、レース、革タグにプリントタグは
全て種類が違うものがたくさん貼り箱に入って届きました。
貼り箱はタグを収納するのに使おうと思います


昨日、日曜日は参観日でした
お兄ちゃんの新卒の先生のクラスは教科担任の違う先生が行う授業(算数)で
担任の先生は補佐で入ってるだけだったので残念ながら担任の先生の授業は
見る事ができませんでした。とにかく、その後のクラス懇談会も緊張してる
様子だけは伝わり、難しいお年頃(4年生)になってくるこのクラスを1年
どうか頼みますという気持ちだけで帰って来ました

あとは来週の家庭訪問。何をお話しようかな〜

家に帰り疲れたな〜とゴロゴロ(昼寝?)してたらお友達Yちゃんから
花の苗を買いに行こうって、時刻はもうすぐPM2時。
そこに行くなら花畑牧場も行きたいなって思い、家族にいうと皆用意しだして
結局、家族全員+Yちゃんで出発  

花の苗を買って、花畑牧場へ。
何度も通ってはいるのに寄るのは初めてです。



ここが売店。生キャラメルなどが売られています。
開店祝いのお花が飾ってあったのですが、この建物は新しいみたい。
中に入ると新しい木の匂いが
Yちゃんが前にきた時はこの隣にある建物(写ってませんが)が売店だったって...
そこはカフェになるみたい?シーズン前に直したりするようで重機があちこち
にあって、ちょっと思っていた感じとは違いました。


チーズ工房↑ テレビでお馴染の生キャラメル工房も覗いてきました。



わが家に買ったのはこれだけ。私が1番好きなのは普通のタイプ。
Mがバナナって言って、お父さんはなぜ?のいももち〜あずき〜。焼いて食べる物です。
生キャラメルは前にいちご、今回バナナを食べたけどやっぱり普通のが好きです

そして近くの道の駅で見つけたのが じゃが豚。



去年だったかな?テレビ番組で北海道特産品ランキングで1位になったのがこれ
1人の芸能人が色々食べくらべてランキングを決めてたので個人の好みも
あると思いますが気になってました。美味しそう

けっきょく、花の苗より食べる物にを使った私たち。
道の駅で小腹が空いたと唐揚げとか色々食べて、家で遅めの晩ご飯にお茶漬け
食べて1日が終わりました。

Yちゃん誘ってくれてありがとう
2時発でなかなかプチ遠出はしないので思いがけずで楽しかったです。
家族ダラダラと半日過ごす所でした
先週は函館に行っていたYちゃん、いつも元気でパワフルです

今日は参観日の振り替え休日です

         

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 買い物 | 09:17 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 09:17 | - | - |
COMMENT
思いがけなく『花畑牧場』に行けて楽しかった\(^O^)/
ロールケーキめっちゃ美味しくて…1人で食べちゃったε=┏( ・_・)┛w(°0°)w



| Yちゃん | 2009/04/20 9:44 PM |
タグタグ祭りですね!!
すごーい。私はまだASHIATOYAさんタグは買ったことがないです。
気になってるんだけどな。
花畑牧場なんて、テレビでしか見たことないわっ。
生キャラメルも食べたことないわっ。
うらやましい〜♪

| 45 | 2009/04/20 11:54 PM |
ashitayaさん私もしっていたのですが 今回は悩んでスルーでも今後高くなるのですよね?それまでにかわなくっちゃ汗

 花畑さんだーーすっごい人気で全然手に入らないんですよね・・友達にいただいたのですがすっごい美味しかったです♪

| あみんちゅ | 2009/04/21 8:45 AM |
ASHIATOYAさんでタグ買ったんだ〜♪
私もまだ買ったことないんだけど、3000円以上で3000円前後のプレゼント、ひかれちゃいます。

花畑牧場来たんだね〜。
プチ遠出でここまでこれるってことは、yu-koさんはどっち方面にお住まいなのかな?
生キャラメル、一度だけしか食べたことないの。
近いとなかなか。。。

同じ北海道って言うことで、良かったら、リンクさせてもらってもいいかな?




| まゆっち | 2009/04/21 2:57 PM |
☆Yちゃんへ

楽しかったね♪誘ってくれてありがとう!
生キャラメル入りだっけ?ロールケーキ美味しかったんだね。今度は買っちゃおうかな。あと次回はソフトクリームだね。

☆45さんへ

タグ祭りです。でも手持ちが少なくなってたので
...これで当分安心かな。ASHIATOYAさんは時々、福袋などお得で楽しい企画ありでいいですよ。
花畑牧場はわりと近いのに今まではテレビで見てました(笑)
夕張工場ができて夕張限定、夕張メロン味生キャラメルができたってテレビでやってました。普通のが1番って思いながらそれも気になってます!!

☆あみんちゅさんへ

ASHIATOYAさん高くなるんですか?!響工房さんは
価格改定のお知らせきてました。セールとかして
くれるようなので上手くそういうのを利用できたらいいですね。
生キャラメルもまだまだ人気なのでしょうかね。
これからの季節、混みそうだなって思い行ったら
空いていたので良かったです。

| yu-ko | 2009/04/21 3:06 PM |
まゆっちさん

ASHIATOYAさんのお得な企画、いつも買いそびれて
いたのですが、今回、お得なお買い物ができました。花畑牧場さん初めて行ってみました。帯広まで
行くには出た時間が遅く、大樹から花畑さん、中札内の道の駅よって帰りました。
こちらこそ、リンク宜しくお願いします♪

| yu-ko | 2009/04/21 3:20 PM |
こんばんわ〜
ASHIATOYAさんのタグ買ったんですね〜
私もどうしようか。。迷ってお正月に福袋を買って大量に在庫があるので買わなかったのですが、コレみたらすごく欲しくなっちゃいました(⌒〜⌒;A
花畑牧場すぐに行けるところにあるんですかーー!いいな〜〜 まだ生キャラメルは食したことがないです。。。><
いももち!!!これめっちゃおいしいですよねーー!
百貨店の物産展で一度買ってはまった私は期間中に再度買いに行ったくらいですw
スープがなんともいえずおいしかったぁ〜(*^▽^*)
やっぱり北海道っていいなあ。。。

| iku | 2009/04/22 9:54 PM |
ikuさん

ASHIATOYAさんの福袋やお得な企画
ことごとく買えずにいたのでやっとです(笑)
これで当分買わなくても大丈夫です!

いももち美味しいですよね。花畑さんのいももち
あずき入りも焼いて食べるのですが美味しかったです。
生キャラメルは美味しいけど値段もいいので、そんなに買いには行けないですね。


| yu-ko | 2009/04/23 3:32 PM |
腕時計集中的に
HP:http://jp-watch777.com ブランドコピー時計 すぐに私を連絡してコピー時計を買いにくるようにしましょう、よろしくお願いします

| ウブロ コピー | 2012/03/16 4:39 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/129
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER