ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< 届いたタグと花畑牧場 | main | リバティ使ってTatami 作りました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
いちごのキャラメルポーチできました♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪
  雨の日が続いています
昨日、2人の子供たちの家庭訪問も無事終わり、ほっと一息。
今日は久しぶりにミシンを出して小物作りしました。



キャラメルポーチです。前にも作ったことがある形ですが
ともたん☆の部屋へようこそ〜のともたんさんのレシピを使わせて頂いています。



キャラメル包みかわいいですよね。

今日は鍋つかみも1つ作ってみたのですが、カメラのバッテリーが切れて
しまったので写せませんでしたので今度アップしますね

今年はTのサッカーや学校で役員を引き受けてしまい
どうなることか....早く1年終わっちゃって〜って感じです
静かにひっそり生きて行きたいタイプなのですがそうも行きませんね。
これから、びっしりとサッカーの試合も続きます。頑張ろう


うちの庭のツツジ?で〜す。



雨で濡れています。いつの間にかたんぽぽやつくしも増えてすっかり春です。
桜の開花予想もでましたよ。やっぱりGW頃...見ごろはGW過ぎちゃうんだと
思います。この辺はいつもそんな感じです。

GWはサッカー練習と試合があり、何もないのは3日、日曜日だけ
どこか行かなきゃ Mがかわいそうな気がして....日帰りコースでどこか行きたいな。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 15:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 15:18 | - | - |
COMMENT
かわいい〜キャラメルポーチってほんとかわいいですよね〜生地あわせも素敵です〜

役員・・・怖い響きです汗まだ幼稚園にもいってないのでわからないのですが すごく大変そうアセアセがんばってくださいね♪

あ私もリンクさせていただいちゃいました♪これからもよろしくお願い致します♪

| あみんちゅ | 2009/04/23 4:40 PM |
すっごくかわいいキャラメールポーチですね♪
イチゴの柄が気になります。*†*。(*´ェ`人)
優しい色合いで、yu-koサンの人柄を
思い伺えますヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

桜、これからなんですね!
いいなぁ(*人∪ω∪)
写真、楽しみにしてますね!!

ツツジもとってもキレイ(>艸<* )
お花癒されますね♪

| りょんりょん | 2009/04/23 6:15 PM |
キャラメルポーチの形と布合わせがばっちり合ってて
かわいさ倍増ですね〜♪
いちご柄が見てて癒されます。
このポーチってどこから見てもかわいい形なので
私も作るの大好きです^^

そしてyu-koさんの素敵な作品の後ろにポストカードが(。・_・。)ポッ
かわいく飾ってくれてありがとう^^

桜、こっちはすっかり散っちゃったのでうらやましい!
GWはお花見がてら楽しんでくださいね♪

| wakana | 2009/04/23 8:58 PM |
☆あみんちゅさんへ

ありがとうです( v^-゚)♪
でも、この布ボダー柄でレースを付けただけの
1枚の生地なんです。すごくかわいいでしょ♪
役員、仕事してないし、小さい子もいないので
断る理由もなくいつも何かやってる気がします。
でも今年は大変なのを引き受けてしまいε-(ーдー)ハァ
頑張らなきゃです。リンクありがとう!これからもよろしくお願いします。

☆りょんりょんさんへ

ありがとうございますヽ(*⌒∇^)ノ♪
春になると明るい色やお花、いちごを使いたく
なります。白っぽい爽やかのとか...作りたい物
はいっぱいです。
桜は青森辺りまで来てますね〜。もうすぐです。
北海道の桜は種類が違い、みなさんの所のより
きれいではない...と思うのですがシーズン終わった
後の桜楽しんでもらえるよう写真撮ってきますね!

☆wakanaさん

ポストカード、意識してなかったので微妙な
写り方でごめんねヾ(^-^;) ちょこちょこ登場
すると思います(笑)2枚ともお気に入りです。
キャラメルポーチってかわいいし、沢山入るし
作るのも楽しいですよね♪
桜は皆さんに楽しませてもらったので今度は私の
番です(笑)桜祭りはゲーム大会やイベントも
あり子供たちは花より団子。遊んで食べてです!





| yu-ko | 2009/04/24 10:27 AM |
お久しぶりです。かわいいキャラメルポーチっていうんですね。形がコロンとしてて、いいですね。お化粧品とか入れれるサイズですか??
イチゴちゃんが、かわいさ倍増です♪

うちも今日家庭訪問無事終わりました。
新任の先生で、やや不安もありますが、これからですよね。学校行きだすと意外に忙しいので、毎日バタバタしています。子供も疲れて帰ってきて明日の用意もしないまま。。。寝てます。

私も仕事に復帰して早2週間^^
ちょっとずつ慣れてきましたよ。

| なゆじ〜 | 2009/04/24 8:25 PM |
yu-koさんこんにちわ☆
キャラメルポーチかわいいですよね〜
私も最近作ってないなあ。。。
地元の友達が作り方教えて欲しいって言ってたから
早く教えてあげたいけど幼稚園始まると帰省もなかなかですよね。
↓のコメントに「いももち」って書いたけど、再度買いにいったのは「じゃが豚」の間違いでしたw
じゃが豚また食べたいな〜〜^^


| iku | 2009/04/25 10:59 AM |
いちごチャン 大好き〜
形も キャラメルポーチで 可愛いですね。
私も 作ってみようかなぁ♪

| yuyu | 2009/04/26 2:20 PM |
☆なゆじ〜さんへ

お久しぶりです。キャラメルポーチ、お化粧品入れるのにいい感じの大きさだと思います。
うちの新任の先生は女の先生なんですが、緊張してるんのは分かるのですが、若いので元気な笑顔で対応してほしいと思うんですが冷たい感じがして見守っていくしかないですが[壁]‥) チラッ...不安です。
学校にお仕事に環境が変わり慣れるまで大変だと
思いますが頑張って下さいね〜♪

☆ikuさんへ

キャラメルポーチかわいいですよね。地元のお友達じゃ、なかなか教えたくても機会がないですね(*^-^)
↓いももちで通じてましたよ。スープって書いてたので(笑)じゃが豚美味しいですよね。

☆yuyuさん

キャラメルポーチ可愛いですよね。yuyuさんも是非作って〜♪yuyuさんのキャラメルポーチも見てみたです。私もいちごちゃん好きです。この生地もお気に入りです。次はこれで何を作ろうかな...。




| yu | 2009/04/29 7:51 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/131
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER