ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< いちごのキャラメルポーチできました♪ | main | ビーズのピンとボタン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
リバティ使ってTatami 作りました
 
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

昨日は昭和の日でお休み。
Tのサッカーの練習が朝からあったのですが咳がひどかったので休ませました。
最近、寒い中での練習試合などハードな日が続き、今後も試合続きになるので
練習時間が長いし無理しないほうがいいかなと思いました

様子を見て元気そうなので、隣町の私の妹の新居へ遊びに行ってきました。

実は引っ越し前の手伝いも妹の子がインフルエンザになり中止に、引っ越し当日
もお掃除手伝おうと思っていたのにサッカーの練習試合が入り行けなくて、とんとん拍子
に決まった建て売りのマイホーム見るのも昨日が初めてでした。

庭が広〜い家も4人家族にちょうどいい感じの広さ。新しい匂い、いいな〜
キッチンに置いた棚の下部分にゴミ箱置きがあり、そこの目隠し用カーテンの
サイズを直してパッチをしてと頼まれて白いチェックの布を預かってきました。



前の家でどこかに使っていた物を再利用だそうです。
そこにベージュ系のパッチをしようと早速、布を切りました。
早く作らなきゃ、ゴミが丸見えです
あとは玄関マットを作ります。

この前、snowwingさんで購入した Tatami -たたみを作ってみました。




ASHIATOYAさんのタグとリバティを少し使って

んんん。。。でも気に入らない。
スナップボタンが微妙にずれたし、フタの両端がそって浮く感じが気になります。
接着芯薄いのかな....。2ヶ所でボタン留めるようにしたら大丈夫そうだけど、
気にしすぎなのか...実物見た事ないし   なにかいい方法ありますか?



さて
新学期になってから、この辺 インフルエンザ、風邪、溶連菌など流行っている
のですが ついに、今日Mのクラス(2年生)学級閉鎖になりますと、さっき先生から
連絡がありました。給食を食べて帰って来るようです。明日はお休みです。
で、ちょうどゴールデンウィーク突入ですもんね。1日早いGWって感じです

明日から5月、早いですね。
2日は妹と子供たちと買い物へ行く予定です。
6月には運動会があり、いつもこの時季ジャージとかの買い物に大きなスポーツ店
やらに走ります北海道は体操着がないので(ある所もあるのかな?)
ジャージの中にTシャツ&ジャージの半パンを着ます。暖かかったらジャージを
脱いでという感じで行います。普段の体育がある日もジャージで登校します。
うちはほぼいつもジャージなので(特にTは)すぐにボロボロになってしまうんです。

4日はTがサッカーの練習、5.6日はサッカーの試合があります。休日はという日が
続きそうです

そんな感じでゴールデンウィークも終わってしまうのかな...。
どこかお出かけの方は気をつけて、楽しんできて下さいね

          

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 12:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 12:30 | - | - |
COMMENT
yu-koさんこんにちは☆★
お子さん早く風邪が治るといいですね☆
私の息子も娘もなかなか風邪が治らずです(><)

妹さん新居へお引越しされたんですね☆★
おめでとうございます(^−^)
私も新築のお家憧れます♪♪でもでも中古の家を買ってしまったのできっと新築のお家に住むことはないかもですが、少しずつリフォームして住みやすくなったらいいなぁと思いながら過ごしています☆
素敵な目隠しカーテンが出来るでしょうね♪♪

snowwingさんでコインケースの型紙販売されているんですね☆★
リバティの布やタグとっても可愛いです♪♪
コインケース私も作ってみたいなぁと思いながらなかなかです(^^:)キャラメルポーチも★☆

GWはまだ何も決めていないのですが、旦那さんのお休みが出来たらプチ遠出出来たらいいなぁと思ってます♪♪
yu-koさん素敵なGWをお過ごしください☆

| かずみ | 2009/04/30 1:13 PM |
yu-koさん、こんばんは〜♪
え〜!全然気になりませんよ〜(>_<)
リバティとリネン大好きな組み合わせです☆

お子様は良くなりましたか??
寒くなったりで体調崩しやすいですよね。。。
うちの娘は昨日から目の上が腫れてます(>_<)
腫れぼったい目が更に腫れぼったくなっていて・・・
明日は病院かもです。。。
yu-koさんも体調気をつけて下さいね♪

| rin | 2009/04/30 9:49 PM |
かずみちゃんへ

ありがとう。少し咳はしてるけど元気に学校行ってます。とても元気な娘の方は学級閉鎖で今日家にいます(^▽^;)
妹も建て売りなので気に入らない所が沢山あるみたいですが贅沢ですよね。少しずつリフォームして変えていくのも納得のできになったら嬉しいですね。
私は小物をちょこちょこ作ってるけど最近ミシンばかりでパッチができてません。かずみちゃんみたいにゆっくりパッチもしたいな〜。
GWどこかお出かけできたらいいですね〜♪


| yu-ko | 2009/05/01 8:35 AM |
rinさんへ

気にならないですか?良く見える角度から撮ったみたい(笑)初めてリバティ(ほんのちょっとだけど)使って作りました。憧れるけど、なかなか買えません(;´▽`A``
うちの子は大丈夫です!ありがとう。
寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいですよね。
娘さんどうですか?目の上が腫れてるってアレルギー? 物もらい?←って言います?こちらではめっぱと言いますがこれは方言ですよね...。
早く良くなるといいですね!!



| yu-ko | 2009/05/01 8:46 AM |
こんにちは^^
たたみの布あわせ素敵です♪
両端、デザイン上少し反りそうですねぇ。
そんなものなのかな?私も知りたいです^^
作ってミタイナ〜と思うものの一つなので♪
ボタン二つにするのもかわいいかもですね^^

インフルエンザ大変でしたね。。
yu-koさんも気をつけてくださいねっ☆ポチ^^

| Rei。。 | 2009/05/01 10:31 AM |
私も最近tatami作りましたよ〜コインケースの方。
カードケースはちょっと浮く感じなので、yu-koさんが作ったような感じになりましたよ私も。
3回目くらいでようやく納得いく形になりました(^_^;)
細かい作業なので意外と難しかったり…
それにしてもリバティ、ステキね♪

| 45 | 2009/05/01 4:08 PM |
Rei。。さんへ

Rei。。さんが作ったらビシッ!!っと決まるはずです。今度はボタン2つで作ってみようと思います。
うちは風邪でインフルエンザじゃなかったのですが
今度はMがあやしい。流行ってるので...今日は病院行きです。インフルじゃありませんように...


45さんへ

やっぱり、そうなんですね。でも作ってると納得の感じに仕上がるようになるのかな私も...。
シンプルな形だけど、小さいので細かい作業がちょっとのずれも気になったり難しいかもしれないですね。リバティは素敵なんだけど(笑)まだまだもったいなくて少しのチャレンジしかできません!!


| yu-ko | 2009/05/03 10:11 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/132
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko