ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< ビーズのピンとボタン | main | お久しぶりです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
桜並木とインフルエンザ
 ゴールデンウィーク中、インフルエンザになったM。
この辺は今、大流行中です(もちろん季節型の)
万が一、新型の疑いの人なんてこの町で出たら大パニックかも

昨日からTも熱での試合2日目は断念。
今日、混み混みの病院へ行った検査の結果はやはりインフルエンザでした。
土日の試合も行けない事決定になってしまいました。
MのクラスはGW前、学級閉鎖になっていたのでまた日曜まで休むと10連休です
長〜い休みになってしまいました。



このあたり只今、桜満開です。



北海道はエゾヤマザクラという種類の桜が1番多いのだと思います。



長い桜並木が続きます。



上を見たら桜、下を見たら一面紫のかたくりの花

とてもきれいでした
近くの桜並木へ病院あとにドライブ。少しだけ車をとめて
Mはもう熱がないんだけど、Tは車で寝てました...ごめんね
たぶん、昨日あたりがピークで、今見ておかないとって行っちゃいました。
こんな調子なのでもう見に行けないかも....キレイでした〜


              

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 子供 | 14:19 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 14:19 | - | - |
COMMENT
楽しいはずの・・・お休みが・・・残念(+_+)
早く良くなってね!!

私も今朝行って来ました♪
桜キレイでしたね(^^)v 家の近くの山は『カタクリ』が一面咲いていて・・・びっくりヽ(^o^)丿新聞にも出たらしく・・・たくさん(普段より)いましたよ〜

| Yちゃん | 2009/05/07 3:43 PM |
こんにちは!
だいぶ前の話ですが レッスンバック等ありがとうございました。色々作って頂き・・・ Yちゃんのと交互に使ってます♪ シュシュは引越し当日に私がつけていたら 娘に怒られ 娘に返して、そうしてるうちに 家の中で無くしてしまい 片付けを中断し 必死に探しました。見つかりました!
 お忙しいのに 本当に ありがとうございました。

 T君とMちゃん インフルエンザ大変ですね
うちの子も2日から8度台の熱で・・・今日は治り、園に行きました。お大事にしてください。  

| N | 2009/05/07 3:46 PM |
せっかくのGWにインフルエンザとはかわいそうでしたね^^; 私もただの風邪ですが、体調が優れずずっと不調でした。。
この時期にインフルエンザってかかるとしんどそうですね。早く元気になるといいですね^^
桜は満開ですね〜!今日はすっごく北海道も真夏日で暑かったようですが、こちらは雨で寒い1日でした。
日本列島って長いですね〜w
桜並木に癒されました^^

| iku | 2009/05/07 8:44 PM |
yu-koさん、こんばんは!

インフルエンザ辛いですね。。。
お大事にしてください。

世界的にも新型が大流行して、新型と普通の?いままでのインフルエンザはパッと見わからないので、色々と誤解もありそうだし、厄介ですよね。
(診察拒否の病院もあるそうですし・・・)

一日も早く沈静化してほしいものです。

北海道は今日(昨日?)気温が30度を超えたそうですね!
びっくりです!
インフルエンザだけでなく、気候もおかしくなっているんでしょうか。。。

でも、そちらでは今頃が桜の見ごろなんですね。
大変なニュースが多い中でとっても癒されました!


| | 2009/05/08 1:14 AM |
☆Yちゃんへ

違うとこの桜も見たかったけどインフル兄妹がね( ̄ロ ̄lll)一面カタクリの花も見たいな〜。カタクリもきれいだよね。桜並木にもけっこう咲いてたよ。
YちゃんのGWは相変わらずパワフルで充実の毎日だったみたいだね。

☆Nちゃん

久しぶり〜o(*^▽^*)o~♪
いえいえ、少しだけしかできず、こちらこそいつもありがとうです。たいぶ落ち着きましたか?娘ちゃんは幼稚園だいぶ慣れましたか??
また何か私でできる事だったら言ってね。気が向いた時でもまたコメントして下さいね〜☆

☆ikuさん

桜満開でした。最近の暖かさでいっきに花開いたようです。東京の方は雨が続いてるとテレビで見ました。ほんと、日本列島長いですね〜(*゚▽゚*)

ikuさんも不調だったんですね。うちの子供達今日はだいぶ調子良さそうです。でも外出はできなのでこの土日も我慢が続きます。

☆杏さん

ありがとうございます(*'-^)-☆パチン
世の中、新型インフルエンザ大流行ですが、こ辺は今ごろ季節型が流行。医者がこの町フェーズ6だよとかおしゃべり好きな先生で。聞いてない事関係ない事も話す変わった先生でした。新型も早く落ち着いてほしいですね。
桜っていいですよね!
北海道が寒い頃、皆さんの所の桜に癒されたの少しでもお返しでしたら嬉しいです♪






| yu-ko | 2009/05/08 9:53 AM |
yu-koさん、こんばんは★
インフルエンザ大変でしたね><
私は連休が終わって咳が出はじめました^^;
まだまだ気をつけないといけませんねぇ。。。

桜綺麗です〜♪
こっちはもうちっているのでなんだか嬉しいです^^

| rin | 2009/05/08 11:11 PM |
インフルエンザかわいそうに。。。しんどかったでしょうね。うちの病院でも季節性のインフルエンザや嘔吐下痢などの感染性胃腸炎などが流行ってます。
すぐ流行るので、マスクやうがい、手洗いはかかせないですよね。
熱は下がってるみたいでよかったです。

うちは今主人が体調不良です。
5月は毎年みんな体調崩します。

桜綺麗ですね。自転車でサイクリングも良さげな場所ですね。
癒されます〜

今日もポチ☆/

| なゆじ〜 | 2009/05/09 12:44 AM |
rinさんへ

インフルエンザ4日目、お兄ちゃんはまだ熱があります。咳もでるとなかなかとれずに大変な時があるのでrinさんも気をつけて下さいね☆^(o≧▽゚)o

桜きれいでしょ♪今日明日は桜祭りなんですよ。
でも、行けませんけどね(*´ο`*)=3

| yu-ko | 2009/05/09 7:46 AM |
なゆじ〜さんへ

娘よりお兄ちゃんが弱くぐったりです。39℃近い熱で折り紙折りながら、お腹空いた〜っていう娘を見て女は強いと思いました。娘は今日から大丈夫と思ったら学校休みだし(>▽<;
だんなさん大丈夫ですか?この時季はいつも、色々流行って6月運動会なんですけど、最後の方にもらうとハラハラします。水ぼうそうも流行ってて、娘はまだやってないんですよ。
桜並木、天気のいい日サイクリング気持ちいいでしょうね〜。いつもポチ 了└|力"├(゚▽゚*)♪

| yu-ko | 2009/05/09 7:57 AM |
きれ〜桜並木まるでドラマの1シーンのようですね〜
北海道は桜が遅めなのですね〜

インフル大丈夫ですか? 早くおこさんゲンキになられますように(;A'(人)'A``

| あみんちゅ | 2009/05/09 3:12 PM |
こんばんは!!
子供ちゃん、大丈夫ですか??
早くなおるといいですね。
大事になさってくださいね^^

桜、いいですね。
コチラではもうみられないので
とってもうらやましいです。


| コトノハ* | 2009/05/09 10:17 PM |
うちの主人はドラッグストアでいろいろ買ってきて薬を飲んでどうにか治ったようです。子供たちにうつらないかヒヤヒヤしましたよ^^;
運動会6月にあるんですね。みずぼうそう こちらでも時々出てますよ。
かかりたくないですよね。特に女の子は。。。。

この時期何かと流行ってしまうんですね。

今は豚インフルエンザも怖いです〜
一番したはまだ麻疹風疹の予防接種受けれてないんですけど、早めにうけておかないと、重なってかかることがあるらしいです。重症化するとかって新聞に書いてました。
あせりますっ

一番下のJくんは また風邪気味です。
今日も職場に電話があり帰ってきましたよ。
今週末麻疹風疹を受けたかったんですが。。。

なかなか思ったようにはならないです^^;

| なゆじ〜 | 2009/05/12 7:51 PM |
ごぶさたで〜す。

インフルエンザ大変でしたね。
新型のニュースで持ちきりですが、ホテルに缶詰にされてる人とか、すごく大変そう…
でも、冬だけかと思っていたのに、こんな時期でもインフルエンザって流行ってるんですね。
yu-koさんも、体に気をつけて下さいね。

さくら、と〜ってもきれいです。
こちらは、つつじが満開です。
季節のお花っていいですね。




| ぺぺぶー | 2009/05/13 9:49 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/135
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER