ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< お久しぶりです | main | サプライズ!素敵な贈り物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
玄関マット完成とお土産ありがとう。
JUGEMテーマ:ソーイング♪

妹が新しい家に引っ越し、すぐに作ってあげようと
思っていた玄関マット。色々とあって完成遅くなってしまいました



ナチュラルなベージュや茶、リネンなどで作って欲しいと言われました。
ASHIATOYAさんのバラのタグを付けました。



厚めのキルト芯を挟み、全てミシンで仕上げました。
無地の部分が寂しく、あみあみモチーフ縫い付けました。
これは、仲良くして頂いてる wakanaさんのshopで購入したコースターです。
もったいないけど...妹のだし...こうした方がいつも見れていいかな〜って思って
活用させて頂きました。
バイアスで包まないマットを作ったのは初めてで仕上げが早いけど、ミシンをかけたら
よれた感じになるのがイマイチ、バイアスで仕上げた方がやっぱり好きです

キッチンにも作ってあげたいなって思ってます。前に作ってた目隠しカーテンは
写真写し忘れて渡しちゃいましたが喜んでくれました。新しい家いいな〜
ミシンは得意なので妹も色々細かい物作ってるみたいです。



そして、昨日の朝。お友達Yちゃんが仕事の前にお土産を持って寄ってくれました。
札幌でキルトウィーク北海道開催されてて、お友達と行ったそうです。
有名作家さんの作品が沢山展示されているんですよね 同じ趣味を持つお友達と
いけたら楽しいですよね。



お土産にカットクロス沢山もらっちゃいました。さすが、私の好みを知っている
し、持ってる生地と色違いとかダブってない事もすごい いつもありがとう。
妹のマットにも使えそう...合わせる布がいまいちないなって思ってたので嬉しいです。
あとは何を作ろうかな〜

 

それと、きのとやさんのロールパイ 美味しかった
六花亭のも美味しいけど、これも美味しかった。美味しい物に詳しい
Yちゃんのおかげでいい思いをさせてもらって幸せ。  でも夜また食べようと
思って箱を開けたら空っぽ     ニヤリ笑う食べ過ぎ夫にマジギレです

お皿は私が独身の時習っていた陶芸作品です

さて、明日はサッカーの試合です
早朝からおにぎり作って出かけます。天気はいまいち...悪そう。去年のこの試合、
めちゃくちゃ寒かったのを思い出し 咳もまだ出るし 頑張ろう。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | 10:07 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 10:07 | - | - |
COMMENT
yu-koさん、お久しぶりです^^
しばらく更新がなかったので、お忙しいのかな、と思ってたのだけど
いろんなことがあったのですね…
お義父さまのこと、ご愁傷様でした。
体や心の疲れは、後から出てくると思うので
yu-koさんも体調に気をつけてくださいね。

そんな中プレ企画にも応募してくださってありがとう♪
し・か・も!玄関マット!
私のコースターが使われてる〜(≧ワ≦)
うんうん、毎日目につく素敵なマットに生まれ変わって
きっとこのコースターたちも幸せですよ^^
妹さんも大喜びですね♪

| wakana | 2009/05/29 9:33 PM |
玄関マット 素敵〜。
可愛すぎて足で踏みたくないですね。
妹さん 大喜びですね☆
yu-koさんのデザイン&色合わせ大好きです♪
ロールパイ美味しそう。
yu-koさんのブロクは、スウィーツが、いっぱいで
好きだなぁ〜。北海道へ行きたい・・・ 

| yuyu | 2009/05/30 9:09 AM |
お義父様大変だったんですね。
ブログ更新がされてないと思ってたら、、、インフウエンザが長引いているのかな?と思っていました。

玄関マットかわいいですね♪そんなものまでつくれちゃうなんて、尊敬です!!
おうちの玄関にそんなかわいいの欲しいです。
うちはごく普通の市販品。。。
yu-koさん手作りで妹さんも喜んでるでしょうね。

玄関マット以外でもつかえそうなんで、いいなぁ。

| なゆじ〜 | 2009/05/30 9:51 PM |
かわいらしい玄関マットですね☆
ナチュラルな色あわせがとっても好きです♪
玄関マットのような大物はまだ作ったことがないかも。
布あわせってこういうのでセンスが出るんですよね〜
私はどうも苦手なのです^^;
ロールパイおいしそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私パイ大好きなんですっ!(なんのアピール?笑)
北海道ってほんとにおいしいものがたくさんあって魅惑的(〃∇〃)
でも、旦那さまに食べられたのは悔しいですね〜^^;
私も楽しみはちょっとずつ取っておくタイプなので、同様に冷蔵庫に入れてたのにないっっ!!!o(ToT)o ダー って旦那に食べられていつもブチ切れしてます(爆)

| iku | 2009/05/30 10:36 PM |
マット手作りされたのですね〜素敵です〜

そしてパイも美味しそうヽ(´ー`)ノ色気より食い気の私にはたまりません笑

| あみんちゅ | 2009/05/31 1:13 AM |
yu-koさんこんにちは☆
yu-koさんのブログの更新がないのでお子さんの行事などで忙しいと思っていました
お義父様がお亡くなりになられたのですね
お義父様のご冥福を心からお祈りいたします

yu-koさん体調崩していませんか??
どうぞお体大事にしてくださいね

妹さんへプレゼントの玄関マットとっても素敵ですね☆
yu-koさんの布合わせ大好きです(*^−^*)
ロールパイめちゃめちゃおいしそうです♪
お皿yu-koさんが作ったんですね!!!可愛いです☆★



| かずみ | 2009/06/01 1:28 PM |
yu-koさん、こんにちは♪
私も皆さんと同じでインフルエンザが長引いてるのかな?っと思っていました。
お義父さま、ご愁傷様でした。
yu-koさんの体調はもう大丈夫ですか??
無理しないで下さいね(^−^)

素敵な玄関マットが出来ましたね♪
玄関にマット。。。
狭い我が家には縁がなさそうです(*´;ェ;`*)
妹さんも大喜びですね☆

お土産いいですね〜♪
どんな作品になるか楽しみです(^−^)


| rin | 2009/06/01 2:25 PM |
☆wakanaさんへ

お気遣い頂きありがとうございます。
久しぶりに訪問したらちょうどカウプレ中で
ラッキーでした(*^-°)v
すごい、競争率で残念でしたが楽しかったです。
コースター(='m')、wakanaさんにそう言ってもらえて
良かったです。まだ渡せてませんが喜んでくれると
思います。

☆yuyuさんへ

yuyuさんに褒めてもらえるなんてr(^ω^*)))テレマスナー
北海道は美味しいスィーツいっぱいですよ〜。
ぜひ、遊びに来て下さい!!(笑)でも、食べ過ぎ注意です。夏は薄着の季節だし....ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

☆なゆじ〜さんへ

お久しぶりですね!ご心配おかけしました。
玄関マット褒めて頂きありがとうございます。
そう、マットでもカバーでも他にも使えそうです(*゚▽゚*)
なんだか、家にも新しいの作りたくなりました。

☆ikuさんへ

ありがとうございます。
妹のリクエストでナチュラル系で作ったのですが
手持ち布で合わせるのが難しく悩みました。
ロールパイ、サクサク美味しかったですよ♪
昼に1つ食べたのに、夜また食べようとした私。
空っぽの箱をわざわざ冷蔵庫に入れて私を罠に
はめるなんて...がーん…llllll(-_-;)llllll 食べ物の恨みは恐ろしいよ〜。

☆あみんちゅさんへ

マット作りましたよ〜。キッチンにも作ってあげようと
思ってて進んでません。
そして、私ももちろん!色気より食い気(6 ̄  ̄)ポリポリ
私と娘の食い気をとめてほしいな〜。

☆かずみちゃんへ

ありがとう。色々な事が次々にあり、今までにないくらい長くパソコンにも布にもさわらない日が
続きました。もう、大丈夫ですよ。
マット、お皿褒めてくれて嬉しいです。
お皿はすごい前の作品なんです(* v v)。 ハズカシ
ロールパイは美味しかった〜、パイ好きにはたまりません!!

☆rinさんへ

お気遣い頂き、みなさんのやさしさが嬉しいです。
玄関マット 50×80センチですが全てミシンで
仕上げたので思ったより早く出来ました。
妹の家の玄関もそんなに広くはないのですが
集合住宅から念願の一戸建て購入で日々、ガーデニング
や家の中のこと楽しんでやってるようです。
お土産にもらった布も早くなにか形にしたいな〜っと楽しみです。



| yu-ko | 2009/06/02 2:38 PM |
ふんわり優しい色あわせで、ほんとうかわいい。

小物とあわせても素敵でしょうね。

また覗きにきますね。

| なゆじ〜 | 2009/06/04 9:25 AM |
なゆじ〜さんへ

ありがとうございます。
いつも遊びに来てくれて嬉しいです♪
かわいいメッセージ入り封筒大事にしてますよ。
とっても励みになり癒されてます。
もちろん、ヘアピンも娘のお気に入りです。



| yu-ko | 2009/06/06 10:07 PM |
これは本当か?おりることを試みて、ありがとうございますhttp://jp-watch777.com/product_161.html ロレックス コピー
http://jp-watch777.com/product_177.html パネライコピー
http://jp-watch777.com/product_187.html ウブロコピー


| レプリカ時計 | 2012/03/02 5:48 PM |
激安い腕時計、最もあります:http://jp-watch777.com

| ヴィトン コピー | 2012/03/29 5:41 PM |
私達の主要なブランドの管理はロレックスで、盛んな刺し縫いする海、ウブロ、シャネル、ブライトリング、IWC,カルティエ、オメガ、エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチ、とてもみごとで、利徳、バレンシアガ、D&G,GUCCIなどの方面。
ホームページを訪問してここにあることを下さい。http://www.jpcopy-watch.com/その他の店の優良品質の製品を比べて、私達は多くの価格の安くなることを提供しました。

| オメガ コピー | 2012/12/20 1:27 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/138
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER