ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< ちびっこグラニー3つめ完成 | main | 海水浴 貝でネックレス >>



| - | | - | - |
夏休み工作「ケーキやさん」完成。
夏休み
M(1年生)の夏休みの自由研究、工作ができました。
「ケーキやさんショートケーキ」です。

ケーキはキットで作成。ふわふわ粘土を型にはめたり、クリームも粘土を詰めて
押し出すだけ、型から出すのがちょっと苦労して、形がいびつになったり
していますが子どもでも簡単に出来ました。
次は妹のお土産、東京ばななの空き箱を使いショップ作り。
ケーキを置くだけでは学校でバラバラになってしまうし、付けちゃうと
後で遊べなくなると思い、マジックテープを付けることにしました。
発砲のトレイに布をボンドで貼り、そこにマジックテープも木工用ボンドで
付けました。
Mがドアを付けたいと言い、後で厚紙を付け足し扉を作りましたが
ケーキの台と扉が重なり入れません顔
ケーキ台は固定していないので動かせますがどう置いてもいまいち・・・
でも扉を付け満足していますハート
後はお兄ちゃんの作品、もう少しです。

昨日はお友達が遊びに来て皆でプールへ、
今日は学校の友達、明日はサッカーの仲間達がたくさん遊びに
来ます。夜はMと花火をする約束です花火
今日も天気がいいし海か公園連れて行ってあげたいな〜。


ラガディのケースに作った物を写真にして入れています。
作った物はほぼ、オークションなどやプレゼントしたり手元に残らないので
全部ではありませんが残しておきたい物をプリントしておきます。
写すのを忘れてしまう事も良くありますが...昔の作品は懐かしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ぽちっとして頂けると嬉しいです。

| 子供 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 08:32 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko