ハンドメイドとこどもたちとの毎日を綴ります♪
<< アン&アンディのクリスマスキルト | main | 嬉しいプレゼント >>



| - | | - | - |
栗拾い
初冠雪という言葉をニュースで耳にするようになり、
私の町もいっきに寒くなったこの1週間。
朝だけ暖房を付けたり、夜は毛布を出して
まるくなって寝るようになりました。

子供は風の子

お兄ちゃんは 風が冷たくて寒いのに
公園で夕方までで遊んだりします。
4時半には薄暗く、5時には暗いんです。
うちは公園まで遠いので迎えに行きますが
近い子達は自転車にライトをつけて皆帰ります。

昨日Mはお友達ママに栗拾いに連れて行って
もらいました
冬ジャンパーに手袋、長靴、マフラーをして
4時頃、家を出て車で10分くらいの場所へ
やっぱり、あっという間に暗くなったから
あんまり取れなかったよと...



充分です。
あんまり沢山でもむくのが大変。
まるまるの大きな栗です。小さな手で一生懸命拾ったね

☆Blashroom☆ のかずみちゃんが私が送ったチャーム
をブログで紹介してくれています。

フェアリーレース
 さんが明日から3周年記念セールですね。
ちょうど、欲しい物もあり、とてもお得なのでラッキーでした。
10日までですが人気の物はなくなるかもしれないので早々に
ショッピング〜しなくちゃと思ってます。



少しづつですがハンドメイドもやってます。
パッチワーク教室(私がなんちゃって先生です)のティッシュカバーも
もうすぐ完成です。

               

ランキングに参加しています。
左にあるバナーをぽちっと押して
頂けるととても嬉しいです。是非
気軽にコメントに残して下さいね。



| 子供 | 10:57 | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | 10:57 | - | - |
COMMENT
ほんと寒くなってきましたね〜(><)
子供は風の子ですね★☆
うちの子も半袖で走り回ってます(^^:)

栗拾いいいなぁ♪♪
車で10分くらいの所にあるんですね☆★
沢山の栗が何に生まれ変わるのかな♪♪
栗ご飯かな♪♪

応援ポチっと★☆

| かずみ | 2008/10/31 11:46 PM |
こんばんは(o^∇^o)
はじめまして!
Love*Lemoned*のRei..さんのクリスマスプレゼント交換会で、私にプレゼントを贈ってくださる・・・と
決まりました。
mama's cafeのetyanです。
どうぞよろしくお願いします。
また、これからのお話を進めていきたいと思いますので、
また、私のブログへ遊びに来てください。
メールアドレスを入れて下さっても
私にしか見えませんので・・・

まあ、おいしそう!
きっとおいしい栗スイーツや料理が出来そうですね!

ポチ☆

| etyan | 2008/11/01 8:50 PM |
かずみちゃん

いいですね。
半袖で走り回れるなんて!
栗は栗ご飯になる予定です。栗を
少し日に当てた方がいいと聞き実行中。
来週には作ってみようかなと
思ってます。

| yu-ko | 2008/11/03 2:36 PM |
etyanさん

人気ブログもちろん知っております。
きゃ〜、どうしようってドキドキです。
メルアド送りましたのでよろしく
お願いしますね!これを機会に
仲良くして頂けると嬉しいです。
ぽちっとありがとうございます。

| yu-ko | 2008/11/03 2:40 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://moepitakepi.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
COUNTER
SEARCH THIS SITE
OTHER